はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本とオーストラリアの働き方の違い

おはようございます。弱小無名ブロガーの無料です。 今日は海外(オーストラリア)と日本の働き方についてちょこっと書きたいと思います。 まずは、勤務時間、 ご存知の通り大半の企業には勤務時間はある様で無いのが日本の会社の実態です。(パート、アルバ…

熊本の復興はまだまだと、天草エアラインをちょこっと紹介

こんばんは、最近相変わらず迷走中の無料です。 先週末に実家は熊本の天草へ帰ったんですが、熊本空港から市街まで、市街からまた離れたところまで、屋根をビニールシートを被せた家がまだまだ多く見当たりました。 写真を取ろうとしましたが、あまりにも光…

はてなブログのお勧め記事って本当におすすめ?

はてなブログ初めてまだ2ヶ月なりませんが、ちょっと気になるのが「お勧め記事」これってぶっちゃけどうなんですかね、、、 正直どの記事も読む気にならないしましてやアイスクリームどうのこうのなんてどうでもいい。(その記事自体には文句はありません)…

IPhone7 セブンってうるせー! てめーら乗せられているだけだろー!

こんばんは、ミーハーが大っ嫌いな無料です。 全くやになりますね、ポケモンがちょっと静かになってきたかと思ったら IPhone7!!! Iphone IPhoneってIphone7に変えないんですかって? 何でかえなあかんのか~!(心の叫び)って…

ブログ初心者でもクラウドソーシングならちょっとは稼げる

おはようございます。昨日は色々あり記事が書けませんでした。すいません(だれも期待してない) 最近ちょっと空き時間にクラウドソーシング、ランサーズをちょこちょこやっているんですが、正直言ってこれってライティングスキルある人にはいいんじゃねえっ…

さらば、天草、、、

おはようございます!ブログフェスに参加出来ず残念な無料です。 いよいよ、今日大阪に戻ります。 と言う事で今は天草空港にきています。 熊本経由で、大阪 伊丹空港まで 約2時間でいけます。 フライトの時間は10時なんですが、早く来過ぎたので待ち時間…

イケハヤさんをチ〇〇スって呼ぶ程嫌いなヒト達って何?

こんにちは、実家の田舎九州は熊本の天草と言うところでのんびりやっている無料です。明日には大阪に戻ります、、(いやや~!!!) まあ、それは置いておいて、昨日とあるビジネスコンサルタントの方がユーチューブライヴをやっていました。 お酒を飲みな…

宝の島、天草に帰りました。

こんにちは、連休を利用して田舎に帰っている無料です。 自分の田舎は、九州は熊本の天草というとこです。 学校では歴史の時間に天草島原の乱で学んだかと思います。 あの美輪明宏が自分の前世という天草四郎も有名かと思います。 最近ではロックバンドのWAN…

成功したい人必見!!一風堂河原社長の動画!!

こんにちは!今日も昼間っから飲んでいる無料です!!! 実は自分今実家の九州は熊本の天草に帰っております。 週末にはゴミゴミした大阪にまたもどるんですが、せっかくなんでここ天草の記事でも書くつもりだったんですが、気が変わり自分が尊敬する経営者…

ビッグ イシュー買ってみた!みんな見かけたら買おうぜ!

こんにちは、これからは真面目な記事も書きたい無料です。 昨日投稿したこの記事がなんかの手違いで消えてしまっていた、、、 思い出せる範囲で書いてみようと思う。 先日大阪の梅田駅に行った時に駅近くでビッグイシューを売っているホームレスの方がいたの…

まだ日本で消耗しているの?若者よ一度は海外に出よう!!パート4(お仕事の探し方)

こんばんは、最近ランサーズにも手を出してしまった気が多い無料です。 今回は、ワーホリでのお仕事の探し方についてです。 前もって言っときますが、私がワーホリでオーストラリアに行ったのは十何年も前なので殆ど役に立たない情報かもしれません。(すん…

温泉の脱衣所に堂々と入ってくる女性スタッフ(なかには30歳代も!)って何?

こんにちは~昼間っから飲んだくれている無料です! 週末には銭湯か温泉に行くのが一つの楽しみなんですが、いつも疑問に思っていることがあるので書いてみようと思います。 近くに温泉があるんですが、お湯もホントにぬるぬるしてて、露天風呂、泡ぶろ、サ…

まだ日本で消耗しているの?若者よ一度は海外に出よう!!パート3(お仕事篇)

こんにちは、休みの日は主夫をやってる無料です。 皆さん連休はどうお過ごしですか? 台風の影響で天気がいまいちではありますが今日が最終び充実した一日したいもんです。 で、前回ので今回は仕お仕事に付いて書いていきたいと思います。 自分が実際にやった…

大学中退あっそう、頑張れよ!

こんばんは、ほろ酔い気分の無料です。 最近、ツイッターやはてなブログでも大学諦めてほかの道を選んだ若者がえらく注目を集めてますので、おっさんもこの流れに便乗したいと思います。 で、大学中退した彼に対するおっさんの意見ですが、 お前に根性焼きで…

勝ち組、負け組って何?それって差別用語じゃね?

こんばんは、無料ブログで消耗中、人生は未だに迷走中 アラフォーふりーたーの無料です。 世間では良く勝ち組、負け組ってな表現をしてますがあれって何って思います。 運動会の紅組、白組じゃないんだぞ! 格差格差って言ってるけどそうやって差別してるだ…

まだ日本で消耗しているの?若者よ一度は海外に出よう!!パート2(住居篇)

// こんにちは!社畜ではなが、嫁さんの様な彼女の奴隷の無料です。(なんかわかりにくこの下り、、、)今日も無料ブログで絶賛消耗中です!! え~前回の続きですが、先ず、おっさんは言いたい 若者よ一旦すべてを投げ捨ててみろ!!! そしたらな、そした…

まだ日本で消耗しているの?若者よ一度は海外に出よう!!パート1

// こんにちは~無料ブログで消耗中のアラフォー自由人(ただのフリーター)最近抜け毛が気になっている無料です。(名前変えた方が良いでかね) はい、今回からちょっと記事の出だしを巷でよく見る様な感じに変えていこうと思います。 理由としては、こうし…

ランサーズの仕事で初めて拒否られました!!!

いや~ショックですね、、、自分では頑張ったつもりですがやっぱり内容が悪かったんでしょうかね。 ランサーズのタスク・作業って結構承認してくれるんですがやっぱりあまくないんですね。 内容はある事に関する経験談を600字以上で書く仕事だったんです…

おっさんになって分り始めた事。おっさんが嫌なら聞き手になれ

ワシもぶっちゃけいい歳じゃ~恥ずかしくて人には公開できない、、、 こんな自分ですが最近になって色々気づいたことがある。 例えば、 1.おやじギャグがへいきに出てくる。 2.妙に語りたかる(自分の経験談を)。 3.頭の中は不満でいっぱい。 4.女…

クラウドソーシングで副業チャレンジ!!月1~2万行けるのホントに

イケハヤさんや、他の方のサイトでも取り上げられてるクラウドソーシングなら月1~2万は行けるよってな話を鵜のみにしてちょっとやり始めました。 初めて約一週間”ランサーズ”で頑張ってますが、確かに色んな仕事があります。 文章書くのが得意な方にはも…

自動車免許更新 番外編

先日自動車免許の更新について書きましたが、一つ書ききれてなかった(書く必要もない事だが)事があったので書いておきたいと思う。 これから先に書く事は汚い事なので、読みたくない方はここでストップされた方が良いです。 何かといいますと、免許センタ…

自動車免許の更新に行ってきました。

人によっては、5年または3年に訪れる自動車免許の更新に行ってきました。 私が住むところから近いのが、大阪の門真市にあるところです。 日曜日なのに早起きして張り切っていきましたが、着いてびっくり何この人だかり、、、 目を疑うばかりの ひと 人 (…

糸ようじは使うべし!!歯周病から歯を守ろう!!

二か月前ですが、ちょっと虫歯が気になったので近所の歯医者さんに行きました。 診察してもらい、レントゲンも取ってもらった所至って治療が必要な虫歯は見つかりませんでした。 下の歯の親知らずが一本表面だけ出てきているので、大学病院で抜くのを一応進…

会社内のイエスマンってどう?

まあどこの会社、職場にいて同僚から良く思われてない、でも上司や社長から良く思われている人いますよね!そう俗に言うイエスマンです。 このイエスマンが何故嫌われるかと言うと、文字通り上司、社長の指示通りにハイハイいって動くからです。。。 でもこ…

人気のないお店色々2

どうしても自分の性格上、目に付くものを色々分析、批判してしまいます。 先日も夜歩いていたら、あんまりパッとしない居酒屋の外でお店の人と業者さんが看板の事で何やら話をしてました。 当然業者さんは商売の事は分らないので、店主の言う事に同意してい…

人気が無い店の特徴色々

毎日通る道の傍にある店がある。 フレッシュジュースがと健康的な食事?がメインのお店だが通るたんびに気になる事がある。 それは、この店上手く行ってるのかな~っと言う事です。 通るたびに気になるんです。 開店したのは確か去年の10月、11月頃。 段…

書く事は芸術だ!ブロガーはアーティストだと思う。

無料ブログで実際どれだけ稼げるのか?これに付いてのブログのはずだったが、そう毎日書けるネタなんて無い。 なので、ブログのテーマとは関係ない事も書くようになった。 ブログで稼ぐ、なんたらだけではなく、商売の事、スピチュアル、下ネタ、イケハヤさ…

9月5日今日はフレディ・マーキュリーの誕生日(70歳の)

今日お昼に大阪は本町にあるハードロックカフェにいった。 マクドに比べるとめちゃめちゃ高いハンバーガーだが本場のハンバーガーだったら仕方が無いっすね。 めっちゃワクワクしながら行きました。 店内に入ると女性の店員さんみんなが鼻ひげをつけてた。(…

孫子の兵法って?

孫子の兵法と聞いて何となく聞き覚えがある~って方はいると思いますが、俺知ってる!!!!って方は少ないかと思います。 ビジネスで言えばHISの澤田社長、ソフトバンクの孫社長あたりが使われていることは有名かと思います。 ブログ、アフィリエイト界でも…

イケハヤさんは良い人だと思う。 普通に

私は、あの有名ブロガーのイケハヤさんは良い人だと思う。 確かに、イケハヤさんの記事には特にサラリーマンが読むと、イラっとなる部分はあるが、基本的には読者の為になる事ばかりかと思う。 まだ、通勤で、朝礼で、名刺交換で、消耗しているの? 30年ロー…