はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

Dolfi超音波を使った次世代洗濯デバイスとは

Dolfi超音波を使った次世代洗濯デバイスとは

 

Dolfiとは、超音波技術を使用したあたらしい洗濯デバイスで、スイスのMPI、超音波技術研究所で研究開発されてましした。

www.youtube.com

 

 超音波技術を使った洗濯デバイスってなに?っといった感じですが、もうこんなものが世の中にはあるんですね。

Dolfiを使えば、カシミア、シルク、などのように従来は洗濯機ではあらえず、手洗いをしないといけない衣類がこれ一つで簡単に洗えます。

今までにはない画期的な次世代洗濯デバイスですがDolfiということです。

 

また、Dolfiは、世界一小さなサイズで、その大きさはスマートフォンサイズほど、ぱっと見は石鹸のようにも思えます。

非常にコンパクトなので旅行や、出張先でも簡単に持ち運びができ使用できるとのこと。

 

Dolfiの使い方は驚くほどに簡単。

洗面器などに水をため、洗濯物、洗剤、Dolfiを入れ、スイッチを入れるだけ。

www.youtube.com

 

スイッチを入れた後はそのまま放置しても大丈夫なので、その間に好きなこともできます。

Dolfiから放たれる超音波によって、衣類を傷めずに汚れが落とせます。

また、衣類の繊維の内側から綺麗にしていくので仕上がりも違います。

www.youtube.com

 

う~ん優秀じゃないですか?

 

日本にも、なんちゃってDolfiのようなものが販売されいますが、見た目が違いますね。

 

まだ日本では販売されていないようですが、今後普及していくような感じがします。 

 

 

≪公式サイトはこちら≫

www.dolfi.co