はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

自動車免許更新 番外編

 先日自動車免許の更新について書きましたが、一つ書ききれてなかった(書く必要もない事だが)事があったので書いておきたいと思う。

 

これから先に書く事は汚い事なので、読みたくない方はここでストップされた方が良いです。

 

何かといいますと、免許センター内のトイレの事です。

 

更新するのに何時間も建屋にいますからそりゃトイレにだって行きたくなります。

待ち時間に昼飯取るので、おっきい方もしたくなります。

 

で、ですね、、1階のトイレに行ってみたら、洋式は使えない、あと3つは和式だがメチャメチャ汚い、、、見事に的をはずしている。。。

 

マジで目を覆いたくなる光景でした。

 

1階はあきらめ2階へそしたら、、、、

 

トイレが水びだし、、、大便器の方から水が出ているように見えたのですぐさま退散。

 

3階に上がりました。

 

そしたら、3階は何事もなかったんですが、洋式は使われていたので、和式の方へ、、、

 

壁には起き上がるときに便利な手すりが設置されていた。

 

なかなか、親切なとこだと思いしゃがんでみると何かが違う事に気づきました。

 

何が違うのかと言うと、、、

 

便器が小さい!!!そしてトイレ自体が狭い。

 

かなり前の方にポジションを取らないと的を外してしまう。

そこであの手すりがある理由もわかった!

手すりを握っとかないと後ろに転んでしまいそうな感じのトイレでした。

 

なるほど、これなら的を外すのも無理は無い!!!特に急いでいる場合は、、、

 

こんな事を感心している自分は変なやつでしょうが、久々にショッキングな出来事でした。

 

昔からある公共の建物にはビックリさせられるものがまだ残っているんですね。