はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロガー、ライターともに商売人でもある

もともとこのブログを始めたきっかけは、自分が知っている商売の知識を無料ブログを使いネットビジネスに応用するのが目的でしたが、去年の自分の行動を振り返ると全くこの目的からそれまくってしまい、周りに流されてしまっていた1年だったと今更ながら思い…

関西ライター新年会に参加しました!(酔っ払い過ぎて帰路が最悪でしたが、、、)

昨晩、関西在住のライターさん達による新年会に参加させていただきました。 参加された方の中にはライターさんだけでなくブロガーさんまたその他の事をされている方々もおられました。 そして、その中にはライター界では誰もが知っている方が何人もおられ、…

仕事と遊びは違う物 

たまに、私の仕事は遊びですって言う人がいます。中には事業に大成功されている人もいます。もし本当にそうであればその人の仕事はまさに「天職」と呼べるでしょう。 基本的に仕事とはお金を得売る事が目的です。 何かをしてあげた事に対する言わば報酬(お…

風水で運気を上げて行こう!PART3八宅風水

えー今回は八宅風水についてかなり大雑把に書いていきたいと思います。 今回も、黒門先生監修の「風水・家相」を参考にさせていただきます。 八宅風水とは八宅派と言う流派の陽宅風水です。 家の中の気の流れを読んで調整をしますが、この気は目には見えない…

サークルKサンクス お気に入りの酎ハイ(もぎたて ストロング9% ぶどう)

でーん!ほぼ毎晩のように飲んでる、アサヒのチューハイ ”もぎたて”シリーズのぶどう味です。 いつも近所のコンビニのサークルKで買って飲んでます。 このもぎたてシリーズ以前は、レモン、グレープフルーツ、ドライ程度でしたが、最近種類が増え、ミカン、…

風水で運気を上げて行こう!PART2(基本編)

せっかく風水に触れることになったので、自分の頭の中を整理しながら「風水の基本」から纏めていきたいと思います。 今回参考にするのは黒門先生監修の「風水・家相」と言う本です。(池田書店1300円+税) どこの本屋にも今の時期には置いてあるかと思いま…

新年ですから風水で運気を上げてみませんか?

新年ですから風水でも使って運気を上げていきたいと思いませんか? その前に、風水に対するイメージってどうですか?あやしい、胡散臭い、、こんなイメージ持ってる方結構多いっ、ですかね。。。。 わたしはこの様な「怪しい系」は割と信じる方です。また基…

去年はアフィリ全くダメでした。今年は頑張れよと、天のお告げが。

去年の3月あたりから無料ブログを使ってのアフィリに挑戦してましたが、結果はと言うと、なーんもありませんでした。 クリックは何千って多い月はありましたが、その後の発生とかなんとかは未知の世界でした。 そもそもアフィリがダメだった理由は、 アフィ…

人生に疲れた時に、心折れそうな時に役立つかも

人生に疲れた、人生が楽しくない、何とかこの先も楽しく人生を過ごしてみたい。 この様な考えの方は自分も含め多いと思います。 自分も人生40年も過ごせば色々な事を経験してます。 心に元気がない、出てこない時に読むのが「斎藤一人さん」の本です。 斎藤…

金子由紀子さん著書「持たない暮らし」は新しいスタイルの本だと思った

新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。 久々の更新です。弱小無名ブロガーの分際で、なんたるなまけようかと反省しています。 今年は気合い入れ直して頑張って行きたいと思います。 正月休みに、本を数冊購入したんですが、…