はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これからは転職の技術が必要な時代!!?

今昼間お世話になっているバイト先が近々移転し今よりもだーいぶ離れたところに移るらしい。 時給は高く無いが、色々と融通が効くところだったので長々といてしまったんですがこれを期に、一回やめフリーターになろうかと思っている。 会社側は好条件を出し…

イチロー選手より努力しているか?

イチロー選手より努力しているか? この言葉は私が好きなある販売促進アドバイザーさんの言葉です。 変な話、あのイチロー選手がどれだけ自身のトレーニングを始め日常のライフスタイルを見事にルーチン化し良いプレイが出来る様日々試行錯誤されているとい…

成功者と凡人の思考の違い ブログ収益1円でもプロ意識は必要か?

ブログを始め約半年たったものがようやくほぼ毎日1円の収益を出すようになりました。 半年書いて、記事数は120記事ほど、月間のPV数は2000です。 まだまだ、あまちゃんですが、このまま自分はまだまだ甘ちゃんだから~って思いながらブログを書くの…

やっぱり人は色んな所で戦っているんだなと思う。

大昔の我々は生きる為に食べるために動物を捕まえたりあるいはその為に同胞をころしらりしてリアルに戦ってきました。 その後は、お家の為に、主君の為に同様の事をしました。 そして、次はお国の為にと言うことで同じ事をしてきました。 そーして今現在はと…

無料ブログで月1万稼ぐには

無料ブログで月1万稼ぐに一体どうすれば良いのかっと言う前に、どうやったら稼げるか考えてみると、、、、 1.アフィリエイトで成果単価が高い案件を狙う。 2.月100000PV得られるようにしてアドセンスで稼ぐ。 3.Amazonで稼ぐ これぐらいしか思…

無料ブログと、Youtubeどちらが稼げるか?

ブログと動画のどちらが稼げるかと言う事ですが、現在自分はブログと動画の両方をやっています。 それで、どちらが稼げているかと言うと、 【アドセンスのクリックされる数】 断然Youtube動画です。ほぼ毎日クリックされています。 ですので、微量ながらでも…

無料ブログで稼げるか 1円を10円に

記事を書き始め約6カ月目のブログが、最近毎日1円の収益を上げるようになった。 なにたったの1円?馬鹿じゃない?って思われても仕方が無いが、自分としてはまずは1円クリアで次は10円を目指すところです。 課題としては、pv数を上げるため、アンテナサイト…

銭湯を会議場にする社畜の若きホープ達

週に何度か近所の銭湯に行くんですが、やっぱ銭湯良いですよ~広いし気持ちいいし、今の時期なら水風呂が良いですね。 でもですね、こんなリラックスタイムを邪魔する奴らがいるんですよね、、偶にですが。 時期にも寄るんでしょうが、来るんですよ、若き社…

正社員、安定した職に就けば安心ってどうなの?

よく、安定した職に就いてないと結婚できない彼女すらできないって話を聞きます。 でもこれって、この先どうなんでしょうか? そもそも、安定した職って何?ってな感じなんですよね。 また、正社員じゃないとヤダって、、、その人が一生ずーっと正社員でいる保…

無料ブログで稼げるか 1円を10円に

記事を書き始め約6カ月目のブログが、最近毎日1円の収益を上げるようになった。 なにたったの1円?馬鹿じゃない?って思われても仕方が無いが、自分としてはまずは1円クリアで次は10円を目指すところです。 課題としては、pv数を上げるため、アンテナサイト…

無料ブログで 稼ぎたい! アクセスを集めたい!

無料ブログに限らずともブログて収益を上げるにはアクセス上げないといけないと各色んなパイセン方が言われてます。 なので、自分も日々アクセス集めるために頑張っています。 ではアクセスを集めるためにはどうしたら良いかですが、まずは、 1.記事を沢山…

無料ブログで稼ぐにはどうしたら良いのだろうか?

一般的には、無料ブログでは稼げない。無料ブログなんてさっさとやめて有料ブログに切り替えなさい。などと、無料ブログでは絶対に稼げない!稼ごうなんて思うこと自体間違っている。ナンセンス。無料ブログで消耗している奴ってオワタ、、、見たいな絶対イ…

はてなブログ初めてまだ1ヶ月未満ですが収益でてました~イケハヤさんに感謝!!

一体無料ブログでどれぐらい結果(稼ぎ)が出るのかがメインのテーマとして始めたこのブログですが、お陰様で収益が出てました。。。ってこのブログで稼ぐ気はなかったんですが、色々調べたらこのブログから収益が上がってました。 気になる収益額は、、、

何でもかんでも早ければ良いもんじゃない!疑問を持とう疑問を、、、

仕事帰りに近所のお酒のディスカウントストア―に寄ったら何やら店内に飾りがありました。 よく見ると、かぼちゃの飾り、、、魔女の飾り、、、、

意外と知られてない?英検2級レベルでもそこそこ話せるんですよ!

はい、今回はいつもの商売ネタとは違い、ちょっと脱線した話になります。(もうネタ切れ(;´・ω・)) 私は過去に海外で暮らしていたことがあります。(オーストラリアに約三年) そのせいもあり英語はそこそこできます。(日常会話レベル) でもですね、私の英…

おでん始めましたって、、ちょと早すぎない?

いや~先日近所のコンビニに行ったら マジビックリしましたよ!! なにがって、このくそ暑い中、おでんがもう出してあるじゃないですか!!? 確かにもうすぐ9月、秋にはなるんですが、それにしてもチョト早くない? まだ連日35度超えてるんですよ! 夜も…

ネットニュースのタイトルが明らか釣りタイトル、、、これってOKなのか?

今日のヤフーニュースにTBS系のニュースでタイトルが 「山梨のモモで熊本を元気に」中学生の思い。 と言うのがある。 昭和生まれのおっさんのエロ頭は当然この中のモモに反応!!! そして、記事を読む前に何故、桃ではなくモモなのか考えてみた。

武器としての書く技術は最強の武器だ!「その理由2」

1章 文章が残念な人の10の特徴 この第1章がとても良い、わかりやすい。 因みにこの残念な10の特徴とは、

絞り込んで、その世界でNO1になる

一般の商売、特に中小零細企業において経営を上手くやる為には、先ず小さな世界でNO1になる事と言われています。 ラーメン屋なら、例えば、 ・その街の中でNO1のラーメン屋になる事。

武器としての書く技術は最強の武器だ!「その理由1」

おいおい、ちょっとまて、お前またイケハヤさんネタやんのかいい加減にしろ!って怒られそうですが、この様な方、そしてこの本を既に読まれた方はここで読むをストップしてください。 何のお役にも立たないので、でもまだ読まれてない方は続け読んで見てくだ…

「武器としての書く技術」P162 インフルエンサーを狙え!

はい、昨日イケダハヤトさんの「武器としての書く技術」に関するブログを書いてそのことをツイッターに載せたところ、なっなんと、、、 イケダハヤトさんがRTしてくれてるじゃないですか~!!!(感謝!!) えっ、見っ見られてる❓❓❓こんな弱小無名ブロガ…

武器としての書く技術はマジすっげーいい本だ!(イケハヤさんにRTされた※後日追記)

3、4日前に注文したイケダハヤトさん著書の「武器としての書く技術」がようやく届いた、だいたい、佐川でもヤマトでも発送すれば翌日に着く時代なのになんでそんなに時間がかかるの?ってコンプレインのメールでもしようかなって思ってたいつの間にかポス…

なぜ、成功する為には長時間労働が必要か?

長時間働く! まだ長時間労働でしょうもうしてるの~?って最近の若い人らにはいじられそうなタイトルですが、このれが出来ないと成功できません。 何故って、過去の事例で成功者は長時間労働しているからです。 たとえば、ラーメンの「一風堂」の創業者河原…

グーグル アナリティクスみてドキドキする自分

グーグル アナリティクスの中にリアルタイムと言うのがあるが、これのサマリーをポチっとクリックしてアクティブユーザーがいるかどうかチェックするのが最近好きである。 どのサイトを見ても大体誰もいないのだが、今さっきブログを書いて投稿したら、、、…

原理原則

何事にも原理原則があります。 この考え方は商売にも当てはまると言われ、ビジネスで成功している人々には共通点がある様です。 一番の共通点は、、、 「長時間労働」 まず、これが出来ない人はダメみたいです。。。。 開業3年間は休みなしぐらいの覚悟でな…

全ては上手く行っている。。。

もしも今あなたが不幸だと思いまた感じ、どうしてもこの状況を変える必要がある、そのんな時にしないといけない事それは「今の自分とその状態そのままで幸せになることです」 人は皆、あれが欲しい、ああなればいいな、みたいなことばかりに気を取られてしま…

商売を成功させる為には

商売繁盛!! 商売、ビジネスを成功させる方法としてよく言われることは、「パクる」ことだそうです。 反対に、一番うまくいかないパターンが、我流、自己流ってやつの様です。(まさに自分です、、、(´;ω;`)) パクるに似たものがスライドさせるということ…

読者を思いながら描く

【生徒】先生!どうしたら良い記事がかけるかわかりません。。。。 【先生】何を言って良いる!!読んでもらいたい人の事を思ってかくのじゃ~ 【先生】ほれ、この画像をみろどうだ? 書けるだろう~! 【生徒】はっはい、先生、かっ書けました~LOVE っ…

ネットでの看板、ポスター、ビラとは?

普通のお店の場合ですが、集客に必要になるものと言えば、 1.看板 2.ポスター 3.チラシ、ビラ 細かく言うとお店のカード、旗、クーポン券などなどありますが、一般的に必要なものと言えば以上の3つかと思います。 これらを使いまずはお店の存在をとに…

イチロー選手の涙

先日大リーグでの3000本安打を達成したマリーンズのイチロー選手ですが、本当に凄いですね! いつもクールであまり感情を表にださない、でも発する言葉は独特な表現で聞く側をビックリさせる様な事を言われますよね。 さて、3000本を達成してチーム…