はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

松屋の坦々うどんってピリ辛で美味い!松屋の坦々うどんはこれからの季節にぴったりの一品!

松屋の坦々うどんってピリ辛で美味い!松屋の坦々うどんはこれからの季節にぴったりの一品! 松屋の坦々うどんって知っていますか? 僕は松屋のうどんが好きですが、その中でも「坦々うどん」は好物の一つです。 今日のお昼は、松屋でこの「坦々うどん」をい…

今の日本は、幕末に近い状態なのかも

こんばんは。 最近は、ダークな気分が続いていますが、それも来週でスッキリします。 まぁ詳細は置いておいて、来週自分がどんなブログを書くかは分かりません。 全く書かなくなるか、超ダークなものか見当がつきません。 でもこんな話は、どうでもいいこと…

イケハヤさんの動画「継続力の秘密」は三日坊主のひとにお勧め!

こんにちは。 何をやっても続かない、、、できても三日坊主で終わってしまう。 これって、まさに僕の事です。 でも、意外なところで面白い動画を見つけたのでご紹介! www.youtube.com この動画はブログをやっている人ならほとんどの人が知っている「イケハ…

映画ボヘミアンラプソディーは期待以上の作品だった!

昨日は、彼女と今年最後のデートでした。 最後にお互いが大好きなクイーンの映画「ボヘミアンラプソディー」を梅田へ見にいきました。 クイーンは好きですが、好きだったのは、ボーカルのフレディーマーキュリーと、ギターのブライアン メイだけでした。なの…

樫木裕美さんのカーブィーダンスをやってみた!

ど~ん! みなさんはこの本の方を覚えているだろうか。 このかたは、「カーヴィーダンス」で一躍有名になった、樫木裕実トレーナーです。 とても48歳とは思えないプロポーションの持ち主です。 でもこの本が発売されたのは2010年なので、いまでは56…

太り過ぎたので、筋トレスタートします

最近いろいろありすぎて、お腹がヤバくなってます。 多分いまが過去最高にヘビー級です。 主な原因は、毎晩ワインを1本飲むのと、週末にはラーメン。 この博多とんこつラーメンがたまりません。 でも、お腹の膨らみ具合が限界なので、ダイエットを使用と思…

長年連れ添った彼女と離れ離れに暮らすことになりました…

僕の彼女は外国人です。 20代の時に田舎の九州で知り合いました。 かれこれ彼女とは15年ほど付き合っていています。 結婚も考えましたが、自分の生活力に自信がなかったのと、彼女も国に帰った時が面倒ということで、これまでずるずると暮らしてきました…

アマゾン オーディブルを数日使ってみた感想を述べる!(12月12日までキャンペーン中)

アマゾン オーディブルを数日使ってみた感想を述べる!(12月12日までキャンペーン中) こんにちは、先日アマゾンのサービス「オーディブル」の無料トライアルに申し込みました。アマゾン オーディブルは毎日が仕事や家事で忙しく、読書なんてできない人…

Youtube初チャレンジ!その場のノリでやったら見事に失敗しました。。。

こんにちは。 いや~先日Youtubeをやってみましたが、これが結構大変でした~ ホリエモンさんの「多動力」を読んだら、「やりたかったら、すぐやりなさい!!!」 みたいなことを書かれていたのでその場ののりで作ってみましたが、その難しさは想像以上なも…

動画配信サービスの「U-NEXT」の無料トライアルに申し込んでみた!「Hulu」との違いは?

こんにちは!動画配信サービスの「U-NEXT」の31日間無料トライアルに申し込んでみました。実際に使用して感じたことや、「Hulu』との違いを述べたいと思います。 動画配信サービスU-NEXTを使用した感想 U-NEXT使用してみた感想ですが、 Huluのときと同じで…

アマゾンのオーディブルの30日間無料体験を使用してみた!!!(12月12日までキャンペーン中)

アマゾンのオーディブルの30日間無料体験を使用してみた!!!(12月12日までキャンペーン中) こんにちは! 皆さん、アマゾンのオーディブルってしってますか、アマゾンのオーディブルは、 大好きな本を読みたい、仕事に役立つ勉強や自分をスキルアッ…

動画配信サービスの「Hulu」の無料トライアルを使用して1週間使用した感想を述べてみます!

こんにちは! 動画配信サービスの「Hulu」の無料トライアルを使用して1週間がたちました。 実際に使用して感じたことを述べていきたいと思います。 動画配信サービスHuluを1週間使用した感想 Huluを1週間使用してみた感想ですが、ぶっちゃけ、 「悪くない…

イケハヤさんのYoutubeは満員電車の中でも利用できるので超便利!!!

こんにちは! 最近、プライベートに時間があまり自由に使えないので、ライティングのお仕事をお休みしています。 毎日なんだかんだと忙しいのですが、通勤時間だけはあきがあるので、この時間を利用して、いろんな勉強をしています。 最近ハマっているのが、…

動画配信サービスHuluを無料体験を申し込んでみた!

こんにちは、動画配信サービスと言えば、もういろんなサービスがありますが、その中から「Hulu」を選び、無料トライアルを申し込んでみたので、「Hulu」を使用してみた感想を簡単に紹介してみます。 動画配信サービスHuluとは 動画配信サービスのHuluは今さ…

Hulu Netflix U-next TSUTAYA-TV dTV動画配信サービスの選び方

わたしは、海外ドラマや映画が好きで、週末になると近所にあるTSUTAYAに通ってましたが、残念ながら数か月ほど前に閉店になりました。 しかたなく、いまは、ちょっと遠いゲオに行っているんです。 大体毎回6本~8本ほど借りて1000円近く使っていますが…

あのイケハヤさんやブロガーさんたちがYoutubeに参戦!!!5G時代を見据えたシフトが動き始めている~

こんばんは! みなさま今日も一日お疲れさまでした。 皆さんYoutubeで動画を見られるかと思います。 自分もよく見ますが、先月ふと目に入ったのが、あの有名ブロガーのイケダハヤトさんこと、イケハヤさんの動画です。 なんだよ、イケハヤの動画ってなんなん…

GMOとくとくBBのポケットwifi Speed wifiNEXT W05はめっちゃ使いやすい!キャッシュバックも魅力!!

みなさんはもうポケットwifiの事は知ってると思います。 これがあれば、家の中だけでなく、外出先でも、ネットが使えるので便利ですよね! 喫茶店や、空港や駅の中などでちょっと作業ができれば良いなと思ってましたので、 今回購入しました。 種類がおおい…

楽天証券でマネーブリッジしてみよう!

楽天証券でマネーブリッジしてみよう! こんにちは。 みなさんの中で貯金をしているかたも多いかと思います。でも、どこの銀行の金利も結構低いもんですよね。私がメインで使っているところなんか、年間金利がなんと0.001%!!! と言うと、1000万…

無駄遣いって恐ろしい、、、日々の節約で海外旅行できるんですね。

超久々の更新です。 皆様お元気ですか? わたくし今年は色々ありまして、かなり疲れてきてます。。。 疲れによるストレスから、ついつい無駄遣いも増えてきました。 そんなことで、気をあらためて「プチ節約」でもやっていきたいと思っています。 とりあえず…