はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

ランサーズで認定ランサーになってました!

今日はライティングはお休みだったので、ブログ書いたり、ツイッター弄ったり ゲームしたり、嫁さんとインド料理のレストランでランチ食べて昼寝したりとダラダラ過ごしてました。 もう夕方になったので、ちょっとランサーズを覗いたら自分のプロフィールに…

日本人が英語が出来ない本当の理由をおしえますね!

皆さん、日本人が英語が出来ない理由って何だと思いますか? 1.義務教育で習う英語の内容がよく無い 2.一般に売られている教材が悪い 3.日本人はシャイだから性格上話せない 4.日本人は島国特有の文化があるので習慣上話せない 5.英語は日本人には…

ようやく月1万円以上稼げるようになった

こんばんは、最近は空き時間にはライティングのお仕事ばかりやっております。 実は、昨日が今やっている案件の記事の納品日でした。 なんとか一昨日すべての記事を納品できたので、昨日今日とちょっと遊んでいます。 クライアント様にも記事の方を確認して頂…

目に見えない物の力ってしんじますか?

久しぶりの更新になります。ほぼ毎日空き時間はライティングのお仕事をしているので正直ブログを書く時間がとれません。 でもこうやって、ブログを書くのも良いですよね。指が思うようにビシバシと動く動くスムーズに。 ライティングの場合は調べごとしたり…

今更だけど映画ララランド見て泣いた、でもモヤモヤ

先週末に嫁さんと映画ララランドを見に行きました。ミュージカル映画と言う事なのでどんなもんかとちょっぴり期待して見に行きました。 自分はミュージカル映画は好きで、嫁さんのフェイヴァリットムーヴィーのサウンドオブミュージックは普通に凄いと思いま…

やっぱりじっくり考えてかける記事は楽しい!

連日タスクで消耗している私 久々の更新です。特別何か大きな成果があったわけでは無いですが、兼業ライターとしてはそれなりに忙しい日々を過ごしています。 本当は、今月から継続のお仕事が始まる予定でしたが、何故かクライアントさんから未だ連絡が来て…

同じ物書きでもかなり違うブロガーとライター業

ここ数ヶ月ライター業に励んでいる無料です! えっ何故ライター業やってんの!ブログじゃなくてって? そりゃ、まぁ その~ 何となくそういう流れになったからかな~って言うか たまたま、ライターさん達と交流できることが増えたり、出会いがあったりと、 …

ランサーズで初めてプロジェクト形式を完了できました。

初めてランサーズのプロジェクトが出来た お久しぶりの更新になります。それと毎度ながら、日記の様な内容になります。 この度私、初めてランサーズでプロジェクト形式でのライティングのお仕事を受注することが出来ました。 そして昨日その仕事も無事完了で…

お金もちではないが寄付位程度の人助けが出来る自分を褒めたい

昨日梅田のある百貨店に行った。梅田の遊歩道を歩いていると道端にうずくまっているホームレスっぽい男性がいた。大勢がその男性のそばを歩いていくが誰一人として募金箱(空き缶)にお金を入れる人はいない。当然と言えばそうかもしれない、そんな義務は誰…

ライティングも習い事も同じ様な気がしてきた

ここ最近WEBライターかぶれの無料です。 必死こいてランサーズのプロジェクト案件をゲットすべくランサーズのお仕事ページとにらめっこばかりしてます。 いざ提案しようとしても「いや これ俺には無理やし、、、」「ちょっとハードル高そう」とかなんだか…

グーグル様から天罰が下りたのか?上昇記事が圏外に放出!!

相も変わらず無料ブログで消耗し、最近はランサーズでも消耗中の無料です!無料って変な名前ですが、こないだのライター新年会で本名で(一応伝えていたので)挨拶したら、ちょっと誰?みたいな感じでしたが、その後「あ~無料ブログで消耗している人!」っ…

あのジョニーデップが破産寸前だって?

きょう昼休み中にネットニュース読んでたら、あのジョニーデップの豪快な消費っぷりな生活が書かれてた。どうやらジョニデはワイン代に約400万円、ボディーガード代に約1700万円をど毎月払っていたらしい。そして一番びっくり扱いたのが毎月の生活費、、、…

ブロガー、ライターともに商売人でもある

もともとこのブログを始めたきっかけは、自分が知っている商売の知識を無料ブログを使いネットビジネスに応用するのが目的でしたが、去年の自分の行動を振り返ると全くこの目的からそれまくってしまい、周りに流されてしまっていた1年だったと今更ながら思い…

関西ライター新年会に参加しました!(酔っ払い過ぎて帰路が最悪でしたが、、、)

昨晩、関西在住のライターさん達による新年会に参加させていただきました。 参加された方の中にはライターさんだけでなくブロガーさんまたその他の事をされている方々もおられました。 そして、その中にはライター界では誰もが知っている方が何人もおられ、…

仕事と遊びは違う物 

たまに、私の仕事は遊びですって言う人がいます。中には事業に大成功されている人もいます。もし本当にそうであればその人の仕事はまさに「天職」と呼べるでしょう。 基本的に仕事とはお金を得売る事が目的です。 何かをしてあげた事に対する言わば報酬(お…

風水で運気を上げて行こう!PART3八宅風水

えー今回は八宅風水についてかなり大雑把に書いていきたいと思います。 今回も、黒門先生監修の「風水・家相」を参考にさせていただきます。 八宅風水とは八宅派と言う流派の陽宅風水です。 家の中の気の流れを読んで調整をしますが、この気は目には見えない…

サークルKサンクス お気に入りの酎ハイ(もぎたて ストロング9% ぶどう)

でーん!ほぼ毎晩のように飲んでる、アサヒのチューハイ ”もぎたて”シリーズのぶどう味です。 いつも近所のコンビニのサークルKで買って飲んでます。 このもぎたてシリーズ以前は、レモン、グレープフルーツ、ドライ程度でしたが、最近種類が増え、ミカン、…

風水で運気を上げて行こう!PART2(基本編)

せっかく風水に触れることになったので、自分の頭の中を整理しながら「風水の基本」から纏めていきたいと思います。 今回参考にするのは黒門先生監修の「風水・家相」と言う本です。(池田書店1300円+税) どこの本屋にも今の時期には置いてあるかと思いま…

新年ですから風水で運気を上げてみませんか?

新年ですから風水でも使って運気を上げていきたいと思いませんか? その前に、風水に対するイメージってどうですか?あやしい、胡散臭い、、こんなイメージ持ってる方結構多いっ、ですかね。。。。 わたしはこの様な「怪しい系」は割と信じる方です。また基…

去年はアフィリ全くダメでした。今年は頑張れよと、天のお告げが。

去年の3月あたりから無料ブログを使ってのアフィリに挑戦してましたが、結果はと言うと、なーんもありませんでした。 クリックは何千って多い月はありましたが、その後の発生とかなんとかは未知の世界でした。 そもそもアフィリがダメだった理由は、 アフィ…

人生に疲れた時に、心折れそうな時に役立つかも

人生に疲れた、人生が楽しくない、何とかこの先も楽しく人生を過ごしてみたい。 この様な考えの方は自分も含め多いと思います。 自分も人生40年も過ごせば色々な事を経験してます。 心に元気がない、出てこない時に読むのが「斎藤一人さん」の本です。 斎藤…

金子由紀子さん著書「持たない暮らし」は新しいスタイルの本だと思った

新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。 久々の更新です。弱小無名ブロガーの分際で、なんたるなまけようかと反省しています。 今年は気合い入れ直して頑張って行きたいと思います。 正月休みに、本を数冊購入したんですが、…