はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

新年ですから風水で運気を上げてみませんか?

新年ですから風水でも使って運気を上げていきたいと思いませんか?

 

その前に、風水に対するイメージってどうですか?あやしい、胡散臭い、、こんなイメージ持ってる方結構多いっ、ですかね。。。。

 

わたしはこの様な「怪しい系」は割と信じる方です。また基本的に「目に見えない系」は信じる方です。

 

風水ってよく黄色の財布が金運に良いとか、金魚を玄関に置くのも金運に良いなど、何かと金運系を耳にすることが多いと思います。

 

でも、実際に本を読んで見るとそういう事だけの物ではないんですよね!

 

わたしが思う風水とはまずは「方向学、地形学」である事。

それと、東洋思想にある「陰陽五経」が関係してくるという事。

 

風水自体調べれば調べる程流派が色々ある様で、流派によってやり方、とらえ方も変わる様です。もうこの辺になると私みたいな素人にはちんぷんかんぷんの世界です。

 

人により、生まれの年月が違うので、誰にでも合うというものは無いようです。

 

但し、部屋の家具の配置などを変えることで運気を上げる事は出来る様です。

 

下に、風水、占い界では有名な「黒門先生」の動画をはっておきますので、興味がある方は是非どうぞ!びっくりするかもしれませんよ~

www.youtube.com