はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

楽天証券でマネーブリッジしてみよう!

楽天証券でマネーブリッジしてみよう!

 

こんにちは。

みなさんの中で貯金をしているかたも多いかと思います。
でも、どこの銀行の金利も結構低いもんですよね。
私がメインで使っているところなんか、年間金利がなんと0.001%!!!

と言うと、1000万円預金しても1年で100円、、、えっ?(計算間違ってますか???)

今日まで知りませんでした。

ランサーズの報酬用に楽天銀行を使ってますが、楽天銀行は0.02%
はじめは0.02%も低いな~って思ってましたが、メインの方が0.001%だったとは。。。

ショックですが、大手銀行はこんな感じみたいです。

でも、まあ預けてるお金ですがどうせなら、金利が良い方が長い目でみたらお得ですよね。(あたり前ですが)

という言事で、以前から気になっていた、楽天証券「マネーブリッジ」を利用してみようと思いました。

楽天証券の「マネーブリッジ」ですが、これを使うとなんと楽天銀行普通預金の年間金利が「0.1%」になるんですよ!

そんなもん、知っとるわい!!って言われそうですが、そうですね、楽天銀行ユーザーなら知ってることですよね。

やり方はいたって簡単で、楽天銀行の口座と楽天証券の口座を開いて、「マネーブリッジ」に申し込むだけ。

楽天銀行の口座をもってれば、暗証番号と生年月日を入力するだけなので、本当に簡単です!

興味があるかたは是非お試しください~

 私自身は本当に恥ずかしい程の貯金しかありません、、、ただ借金が無いのがある意味救いでもあります。

でも、40歳半ばになると老後の事が心配になってきます。

年金も貰えるかも分からない(貰えても少ないですが、、、)心配と不安だらけの未来が待ってます。

この先に必要なのはやっぱりお金です。

と言う事でとりあえず、出来る事からやって行こうと思ってます。

お金をためるには、お金を多く稼ぐことが一番ですが、これはすぐにできる事ではありません。
なので、今の時点でできることを考えてみました。

今後もいろいろやっていきたいと思います。