はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

GMOとくとくBBのポケットwifi Speed wifiNEXT W05はめっちゃ使いやすい!キャッシュバックも魅力!!

みなさんはもうポケットwifiの事は知ってると思います。

これがあれば、家の中だけでなく、外出先でも、ネットが使えるので便利ですよね!

茶店や、空港や駅の中などでちょっと作業ができれば良いなと思ってましたので、

今回購入しました。

種類がおおいポケットWifiから選んだのが、

GMOとくとくBBのSpeed wifiNEXT W05です!

 

f:id:muryoublog:20181106070434j:plain

f:id:muryoublog:20181106070446j:plain

ベタと言えばベタな選択かもしれませんが、これにしてよかったと思っています。

 

GMOとくとくBBを選んだ理由としては、

1.キャッシュバックがでかい(10月のキャンペーンでは、30000円から40000円)。


2.ネットでの評判もだいたい良かった。


3.契約期間が2年でもOK(他社は3年がおおい)

 

以上な感じです。

 

注意しないといけない点は、解約時の違約金です。
GMOとくとくBBの違約金は一番高く2年以内の解約では24800円(税抜)もかかります。。。。


他社は19000円ほどですが、契約期間が3年なので、どっちもどっちかな?と思いました。

料金も3000円台~4000円台とこれも他とあまり変わりません。


Yahoo wifiは月額2480円と業界では一番安いようですが、ヤフープレミアム会員にならないといけません。

あと契約期間も3年なので、あまりメリットを感じませんでした。


扱っている機種のスペックももう一つでしたね。

 

個人的には、どこもあんまり変わらないと思ったので、GMOとくとくBBのSpeed wifiNEXT W05を選んだというしだいです。

 

では使用感でですが、

これが全く問題ありません。

Youtubeもサクサク見れますし、光との違いは感じられません。

 

ただ、最初、取説を読んで設定をしようと思ったら、取説が、マジ読みにくい、、、、

f:id:muryoublog:20181106070509j:plain

f:id:muryoublog:20181106070522j:plain

(画像が横向いてすいません。。。)


でっかい1枚ものを折りたたんだものなので、これを広げてどこにあるのかな~?って探していかないといけません。。。

 

結局、やることとしては、

1.充電しする。
2.Nanoカードを本体にセットする。
3.手動設定を選んで設定する。
これだけでした。(どこかぬけていますか?)

 

充電ですが、本体だけでもUSBケーブルでパソコンにつなげれば充電できます。あと、スマホ用のアダプターがあれば使えます。


Nanoカードは、意味がわからなかったので、初めは入れずにやってみましたが、変な画面に切り替わりうまくいきませんでした。
なので、取説に従って入れました。

 

気を付けないといけないのが、バッテリーがいつの間にかに切れるので、

充電には気を付けないといけません。

こん感じですかね。

 

気になるキャッシュバックは11ヶ月後に振り込まれるので、しばらくは待たないといけませんが、嬉しいサプライズになりますね~

 

個人的には、GMOとくとくBBのSpeed wifiNEXT W05はお勧めかと思います~

 

それでは!