はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

イケハヤさんの動画「継続力の秘密」は三日坊主のひとにお勧め!

こんにちは。

何をやっても続かない、、、できても三日坊主で終わってしまう。

これって、まさに僕の事です。

でも、意外なところで面白い動画を見つけたのでご紹介!

 

www.youtube.com

 

この動画はブログをやっている人ならほとんどの人が知っている「イケハヤ」さんです。

 

イケハヤさんは、もう何年も毎日ブログ書かれているそうです

そして、先月からYoutubeもはじめられ、すでに200本以上(たしかそうだったと思います)一日何本収録されているんでしょうかね。

 

このき驚異的な継続力について語られています。

 

話の結論から言うと、継続するコツは、

「継続できることしかやらない」

ということです。

 

でも、こんなふうに言うと「そんなものあたり前じゃん」ってなりますよね。

 

イケハヤさんの凄いところは、いろんな事をやってみて、その中で、続かなそうなものはすぐにやめて、できる事だけを続ているので、結果的に「継続できるものだけが残る」ということですね。

 

でも、ここにたどり着くには、いろんな事にチャレンジすることが大事で、チャレンジしないと自分には何ができるかわかりません。

 

行動力と切り替えのスピードがポイントかと思います。

 

見習いたいと思います。