はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

正社員、安定した職に就けば安心ってどうなの?

よく、安定した職に就いてないと結婚できない彼女すらできないって話を聞きます。

でもこれって、この先どうなんでしょうか?

そもそも、安定した職って何?ってな感じなんですよね。

また、正社員じゃないとヤダって、、、その人が一生ずーっと正社員でいる保証なんてどこにもないのにね、、、ある統計では起業して10年持つ企業って全体の1割にも満たないようです。

もしにですよ、そんな会社に正社員として勤めちゃって10年後に倒産。。。

結婚し、ようやくマイホームを手に入れたころにですよ、、、

怖くないですか?余計不安じゃ無いですか?

 

勤続30年で会社倒産、リストラ、首とかって、、、、

考えるだけで怖いんですけど???

それなのに「私正社員の人じゃいや!安定した職の人じゃダメって?!」

 

狂ってますよね~~~!

 

この先、一体どれだけの人たちが同じ会社で無事定年退職を迎えることが出来る人がいるんでしょうか?

 

自分は、フリーランス兼フリーター(仕事しつつ自分の仕事もしてる)なので、一般の方に比べれば自由気ままな生活をやってます。収入面は少ないですがね、、、

でもストレスレスですよねかなり、(別のストレスは十分にありますが。。。)

 

なので、正社員なんで夢にも思いません。。。

 

そんな、守りの人より色んな仕事して、どんな状況でも生活できる「生活術」を持っている人の方がよっぽど魅力あると思いますがね。

あくまでも私自身の考えですがね。