はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

無料ブログで稼ぐにはどうしたら良いのだろうか?

一般的には、無料ブログでは稼げない。無料ブログなんてさっさとやめて有料ブログに切り替えなさい。などと、無料ブログでは絶対に稼げない!稼ごうなんて思うこと自体間違っている。ナンセンス。無料ブログで消耗している奴ってオワタ、、、見たいな絶対イメージがあると思います。

私ももう約半年近く無料ブログで稼ぐべき日々髪の毛かきむしりながらパソコンに向かって奮闘しています。

まだまだ、ブログの事、アドセンスの事、アフィリエイトの事その他いろいろ分らない事ばかりで、本当に先は長いもんだって思っています。

ここ最近ずーっとネタにさせていて頂いてます、イケハヤさんの本を読んで「あっそーなんだー!!こうなんだー!」って喜んでは、のんくらさんのサイトを読んで分らん、知らん事ばかりに衝撃を覚え、10000PVの藤村さんのブログを読んで心癒され、、、9割さんのサイト読んで「俺もきっと1年後には上手く行く」と自分を励ましながら酒を飲み、いつの日か訪れると信じている「アドセンス収益8000円」を目標に頑張っています。(恥)

毎日無料ブログで、記事とは言えない様な記事を更新しては「やっぱり稼げないのかな~」と不安に思いながらもあれこれ勉強してます。

私は、一般のビジネスのノウハウは幾らかは知っているので、そのノウハウを応用すれば無料ブログでも稼げるのではないかと思っていますし、現にその方法で、本当に微々たるものですが、収益は出ています。

ただ、最近になって何となくわかってきたことが、一般の商売とネットビジネスでは1点大きく違うところがあると言う事です。

それは、ネットビジネスには一般の商売には無い「グーグル様の存在」が極めて大きいと言う事です。

グーグル様のルールがネットではすべて!みたいなところがある様なので、そこをもっと勉強しないといけません。。。

この点が、私が知っている商売のやり方には無いので記事の書き方と共にこれからもっともっと勉強しないといつまで経っても稼げません。

ここを勉強していけばなぜ無料ブログで稼ぐのは厳しいのかがわかってくるんでしょうね。。。

まだまだ、勉強不足です。