はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

「武器としての書く技術」P162 インフルエンサーを狙え!

はい、昨日イケダハヤトさんの「武器としての書く技術」に関するブログを書いてそのことをツイッターに載せたところ、なっなんと、、、

イケダハヤトさんがRTしてくれてるじゃないですか~!!!(感謝!!)

えっ、見っ見られてる❓❓❓こんな弱小無名ブロガーの記事が、、、、

やばい、やばい、やばい、、、言葉にならないくらいやばい感じ、、、

っという具合にメチャメチャビビりましたよー!

 

前置きが長くなりましたが、ラッキーにもイケダハヤトさんにRTして頂いた事によって何が起こったのかと言うと、、、

ブログへのアクセス数が10倍以上あがりました!!!(本当はもっと大げさに言いたかったんですが嘘はよく無いんで正直に)

普段、10ぐらいしかアクセスがないこのブログですが、昨日は100超えてたんですよ~!!!

もちろん、グーグル アナティリクスのリアルタイムを見ながらニヤニヤしてましたよ、、、(照)

 

それで、思い出したのが「武器としての書く技術」のP162に書かれてますインフルエンサーを狙え!です

影響力がある人に絡んでいって自分のサイトにアクセスを集める方法ですね。

ここの項目を読んでまさにこれだって思いました!でも、たまたまです狙ってなんかいません(って言うかそんな技術なんて無い。。。)

でも自分の様な弱小無名ブロガーにはこの様なある意味ゲリラ的戦術も必要です!なのでこれからはイケハヤさんを始め色んな方に絡んでいきます!(ってここで言うことでは無い、、、)

ただ絡みかたを考えないとな~

 

この、イケダハヤトサンの著書「武器としての書く技術」ですが、これ以外にも本当に為になる事が沢山書かれてます。

これだけ有益な本に当たったのは久しぶりです。買ってよかったですね。