はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

イチロー選手より努力しているか?

イチロー選手より努力しているか?

 

この言葉は私が好きなある販売促進アドバイザーさんの言葉です。

変な話、あのイチロー選手がどれだけ自身のトレーニングを始め日常のライフスタイルを見事にルーチン化し良いプレイが出来る様日々試行錯誤されているという事は、イチロー選手に纏わる本、またはネット情報で検索された事がある方には良くわかると思います。

あの天才と呼ばれる方でさえ凡人には真似できないような努力を日々されているんですよね。

かと言う我々凡人はどうですか?イチロー選手の様な努力をしてますか?自己管理できてますか?、夢に出るぐらい考えていますか???

自分もそうですが多くの方の返事はNO-!!!ですよね、恐らく。

 

そんな、プライベートを犠牲にしてまで仕事の事なんか考えたくもない!

好きな物は食べたいし、お酒、煙草も辞めたくない!!!

健康管理?そんなの二の次それより今日のストレス発散が優先!!!

こんなんだから、いつまで経っても凡人のまま、、

これじゃ、上には行けませんよね、前にも行けない。

 

ネット、ニュースを見て、イチロー選手の偉業を見たら、「イチローは特別だから、天才だから」って思うかもしれませんが、何もせずにこれだけの偉業を達成したわけではありません。

その、記録成績の裏には我々凡人には真似が出来ない努力、自己の管理等の日々の勤勉さ積もり積もって結果に繋がっていると思うのです。

 

自分も含め、今の仕事、商売が上手く行ってないと感じる時は、自分自身に「お前はイチロー選手より努力しているか?」って問い合わせてみるのも良いかもしれません。

 

それを、日々自問自答することにより問題にに対する答えが見えてくるかもしれませんね。