はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

無料ブログでまだ消耗しているの?

はい、今回のタイトル、イケダハヤトさんの完全パクリですが、いや~本とにこの方天才ですね!センスが全然違いますね。。。。

 

はい、っと言うわけで、私無料ブログで消耗しているわけですが、じっさいどうなのよと?、稼げてんの?ってな話なんですが、昨日書いたブログの通りちび~っとだけならかせげてます。でもYoutube動画の方がもっとチビチビ稼いでくれてますね、、奇跡的なんですがね。

 

ほんで、試しにネットで、「無料、ブログ、稼ぐ」で検索したら約1820000件ありました。

 

これってなかなか多いんでしょうか? いや多いですよね、、、

 

とりあえず、初めのページのサイトをざ~っと読んでみたら、ま~色々かいてありますね~でもどのサイトもわかりずらい、、、、

 

そして無駄に長い。。。 そしてなんかすっきりしない、、、

 

って言うか自分がちゃんと読んでいないだけ。。。多分。

 

でも書いている内容としては、「無料ブログはダメっす~」が多いですね。

 

中には、SEOして定期的に更新して月100万稼いでいるってなサイトがありましたが、鼻っから信じられませんでしたのでほぼガン無視。

 

無料ブログがダメな理由としては

 

簡素過ぎる、きたない、見た目がよく無い、デザインがしょぼい。。。

 

つまり、素人感満載で、読者に信用されにくいとの事。。。ふ~んそうなんですかね?

 

あとは、結局はブログ会社の物なので会社の条件に左右される、広告が多い、SEOが弱いなどなど。。。

 

反対に、稼ぐ方法としては、質が高いブログを書く、読者の為になる記事を書くなどなど。。。。まぁこれは別に無料ブログだけに言える事ではないと思いますが。

 

まぁこんな感じで、本当に無料ブログを使用している方の本当の情報って中々無いようなんでこれからは自分がその情報を発信していこうと思います。

「まだ無料ブログで消耗しているの?」の自分ですがチビチビ稼いで頑張って行こうと思います。