はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

40代おっさんボッチになり2日目

 こんばんは。

先週末、長年付き合ってきた彼女と大人の事情で離れ離れになりました。

涙涙の別れから2日経ちました。

 

彼女と別れる前はそれはもう心が張り裂けんばかりの悲しさの連日でした。

 

でも、実際いざ一人になってみるとちょっと状況が違いました。

 

何が違うかと言うと、

 

炊事、洗濯、掃除などの彼女がやってくれていた家事を自分でやらないといけないということです

 

なので、今の心境は、

「毎日の家事に追われ忙しすぎて、メソメソ悲しむ暇がナーイ」です。

 

以下が、今日帰宅後の状態です。

 

f:id:muryoublog:20181204194111j:image

 今朝、ゴミ出しや弁当造りで、忙しくて飲めなかったコーヒーがそのままの状態。。。

 

 

 

f:id:muryoublog:20181204194035j:imagef:id:muryoublog:20181204194041j:image

 シンクには食器がたまったまま。。。。

 

 こんな状態です。これから、洗濯と、晩御飯の用意もしないといけません。

 

とても、シラフではやっていけないので、まずは飲み残しのシャンパンで気を取り戻します。

 

 

 

f:id:muryoublog:20181204193935j:image

ピンボケしてすみません。。。

 

 

f:id:muryoublog:20181204193859j:image

 一杯やったら洗濯。そして近所のコインランドリーで乾燥。

 

 

f:id:muryoublog:20181204194004j:image

洗濯やっている間に、おっさんのボッチ飯!

 

今夜は、カレーライスと、お味噌汁です。

お味噌汁、カレーともに作り置きしてたものです。

 

 

お味噌は、こんな感じに大量生産して何日かかけて消費します。

f:id:muryoublog:20181204194134j:image

 インスタントではありません!

いりこと、鰹節で出汁をとり、九州産の麦みそを使っています。

 

カレーも大量に作り小分けして冷凍保存しておきます。

 

ワインを飲みながら、ボッチ飯を急いで喰らい、その後は食器を洗い、洗濯物をコインランドリーへ。

 

乾燥が終わったら、たたんでしまわないといけません。。。(あたりまえ)

 

寝る前には、翌日のご飯の用意もしないといけません。

たとえば、

 

1.朝と昼のご飯(お米)のセット

2.卵焼きのだし汁を用意する。(いりこ、昆布を水につけておく)

3.おかずの切り干し大根、ヒジキなどをふやかしておく

4.週末に冷凍しておいた昼と夜のメインのおかずを解凍する。

 

これまでは週末に料理をする事が多くありましたが、いまは、独りになったとたん、いろんな面でこだわりが増えてしまい、時間が足りない状態です。

 

以上こんな感じで、一人になりましたが、いろいろ忙しく大変だといった感じです。

これまで、いかに自分が彼女に助けられていたか痛感させられる2日間でした。

 

しばらくは、今の生活リズムが整うまで忙しくなると思います。

なので、思っていたほどの孤独感(ボッチ感)は無いのかもしれません。

週末をどう乗り切るかが、次の課題かもしれません。