はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

記事を投稿する時間って大事だったんですね。。。

メインのブログのPV数がだんだん増えて行っています。

 

収益は雀の涙ほどなんであまり気にしないようにしています。

 

正直書いている記事の内容が特別変わったわけでもないので色々気になるところを考えたら、記事を投稿する時間帯に関係がありました。

 

私は自分の時間に合わせ記事を書き投稿していました。

日によっては朝だったり、夕方夜遅くなど。。。

 

調子が良い日は何記事も書いて投稿してました。

 

ある時、PV数が多い日もあれば、何記事も書いているのにPV数がほとんどない日などありました。

 

詳しく見てみるとあるパターンが分りました。

 

私の記事は平日の午前中(通勤、当校時間帯)によく読まれていて、週末はそんなに読まれていないと言う事です。

 

なので、ここ数週間は朝に記事を投稿するようにして行ったら一日のPV数が以前の倍近く増えるようになりました。

 

ただ単に書いて投稿すればいいわけではないんですね。。。

 

このほかにも気づいたことがありますが、それはまた次回にしたいと思います。