はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

ブログが書けない時はインギーの事を思い出そう。

突然インギーと言われても一体誰それ?みたいな感じだと思いますが。

 

インギーとはスウェーデン出身のロックギタリストのイングヴェイ マルムスティーンの事です。

 

ギターやったことがある人の殆どは知ってると思いますが、まあとにかくテクニックがすごいギタリストで、今でこそ多くのギタリストがやっているテクニックの生みの親です。

 

この人18歳(19?)でアメリカに渡り独特なギタースタイルと誰も聞いたことがない、見たことがないテクニックであっと言う間に超有名人になった所謂アメリカンドリームの典型です。

 

この方の学生時代のギターの練習量は1日8時間と言われていました。

なので、当時は彼をまねし1時間の練習量はって聞かれると8時間と言うギタリストが結構いたもんです。

 

彼のインタビューの中で今でも覚えているのは「気分が乗らない、上手く行かないような時は何時もの何倍もの練習をした」との事。

 

つまり、この人何があろうと毎日ギターを弾きまくってたんですよね。

 

世間では、上手く行かない時、疲れた時は休んだ方が良いと言いますが、これだと結局は他人と同じ事をしているので、せいぜい良くて他人と同じな結果になります。

 

インギーみたいに飛びぬけている人は他人と考え方も違えばやっていることも違います。

 

ブログ界ならイケハヤさんがインギーみたいな感じがします。片方は弾きまくり、片方は書きまくり、、

 

いずれにしても、ブロガーを目指すのであれば書き続けるしかないと思います。