読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

Macの内蔵カメラで盗撮可能なんてほんとなのか?

Yahooの記事にありましたがMacの内蔵カメラやマイクで盗撮盗聴ができるようだ。

 

macのOS感染するマルウェアで可能だとのこと。

 

これってマジヤバくないですか、、、

 

色んな意味で。

 

でも実はですね、うちのパソコンは数年前からカメラにテープをはって見られないようにしてるんです。(時代先取り!)

 

誰のアイディアかというと、うちの嫁さんみたいな彼女の案です。

 

もう随分前からFBとかでも話題になってたみたいでそれを信じてテープを張ってます。

 

テープの貼り方がこれでもかってな具合に貼っているので、画面の上の一部が非常に見えにくくなってます。(どうでもいいことですが)

 

なんだか恐ろしい時代になってきましたね。

 

Macユーザーはビジネス系には結構多いみたいなんで大事な情報が画像や音声で盗まれてたりしてるかもです。

 

冷静に考えるとこれって立派な犯罪ですよね、盗撮行為なんで、、このマルウェアっていうのを何とかできないんでしょうかね?原因がわかっているのであれば。

 

因みにこのyahooの記事何回読んでも意味が解らない。。。

 

自分にパソコンの知識がないせいなのかもしれないが。

 

でも恐らく自分の解釈でほぼほぼ間違ってはいないと思う。

 

要するに、内蔵カメラには気を付けようって言いたいんだと思う。

でも、どうしなさいとは書かれてないのでとりあえずテープ貼っておけば安心かもですね。