読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

読者を思いながら描く

【生徒】先生!どうしたら良い記事がかけるかわかりません。。。。

 

【先生】何を言って良いる!!読んでもらいたい人の事を思ってかくのじゃ~

 

【先生】ほれ、この画像をみろどうだ? 書けるだろう~!

 

f:id:muryoublog:20160810071447j:plain

【生徒】はっはい、先生、かっ書けました~LOVE💛💛💛

 

っとまぁこんな感じに書ければいいんですがそうはいきませんよね!

それと、この女性の為に書いていたらラブレターになりそうですね、、(っえ古い?)

 

ブログの記事の事でよく言われるのが、

日記⇒✖

読者の為になる記事⇒〇

 

ですよね、多くの方が「日記」の様な記事内容になっているのでブログでは稼げない、集客もできないようです。

では、なぜ「日記」じゃダメなのかと言う事ですが、それはズバリ「だれもあなたの私生活には興味が無い」ためです。

もし仮にあなたが有名人ならば話は別ですが、そうでなければ今日あなたがお昼に何を食べたことなんて、他人にとってはどーでも良い事です。 残念ながら、、、

 

なので、私のこのブログならば、どうしたら無料ブログで稼げるのか?これに関する記事を書かない限り読者は生まれません。

 

なので、このブログは反面教師だと思ってもらって良いと思います。皆さんが知りたい情報がない!っと言うかこっちが知りたい!

 

まだまだ、弱小無名ブロガーですから、とにかく情報量に乏しいしまだまだ勉強しないといけませんね、、、、

 

とにかく今回の一言としては「ターゲットを明確にすること!!」

 

です、ほなさいなら~