はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

商売の基本 無から有を生む

商売の基本 無から有を生む

 

ゼロから一を生み、その一を十にしてそして百にする。

 

無から有を生む、これが「商売の基本」かと思いまたこれが自分があえて無料ブログを選んだ理由でもあります。

 

どの業界にもこれを使えば上手く行きますよ、売り上げも直ぐに伸びますよと甘い言葉を使い、色んなものをまだ何も知らない新参者に売りつける人、業者がいますが結局はあなた自身がお客にされているだけなのです。

 

私自身もまだまだブロガーとしては知らないことばかりで、勉強中の身なので「これを購入しないと上手く行きませんよ」と言った記事はいくつか目にしました。

 

所謂、初期投資と言う言葉をあたかも当たり前のように無知な者にかけ己の私腹を増やそうとする人がこの業界にも多い事を知りました。

 

ただこの様なことはどの業界にもある事なのでそれほど驚きはしていませんし、全てが全て悪いものとも言い切れません。

 

ただ自分としては、無料ブログでどこまでやれるのか試してみたい、そう思うのである。