はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

グーグルアドセンスとアナリティクスのPV数の違い

最近思ったんですが、アドセンスで表示されるPV数とアナリティクスのPV数がかなり違うんですよね。

 

アナリティクスのPVの方が断然何倍も多いんですよね。。。

 

それと、これも前から変だなって思っていたのが、アドセンスのプラットフォームの表示内容もおかしかったんですよね。

 

それで、ネットで調べたらアドセンスの方は広告が表示されたらカウントされる様でした。

 

 

アクセス数はあるけど広告が表示されないのでカウントされない。。。どゆこと?

 

あっさっきのプラットフォームの事ですが、いつもアナリティクスのリアルタイムユーザーの多くが携帯なのに、アドセンスでの多くのプラットフォームはデスクトップ。。。

 

あれなんかおかしくない、、、おかしいよね~

 

どっかオカシイよね~って気づいたのが、実はわたくしブログの携帯用のページにアドセンス貼ってなかったんですよね。。。。

 

ブログ始めこの約8ヵ月間、、、ショックです。。。

 

携帯のページにもアドセンス貼ってからはアドセンスのPV数も倍以上に増え収益も日によっては十倍ぐらい増えました。(っと言っても恥ずかしくて言える額ではありません)

 

でもまあ、個人的には非常に嬉しい事です。

 

今は携帯が主流なので携帯への対応も見逃してはいけないという事ですね。。。