はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

ブログ更新するのって大変

読者の為になるを記事、為になる記事、為になる記事を書かなければと思いながら気づけば他の方のブログを読んでばかりでいっこうに自分の記事が書けません。

 

毎日更新されている方って本当に凄いと思います。

 

今の自分は完全にネタ切れで迷走中です。

 

世の中や他人の愚痴なら考えなくても書けますがそんなもん誰の為にもならないと先月実感しました。

 

愚痴や人を小ばかにした様な記事は書いていて気持ちが良いものではありません。

 

世の中にはそれが好きな人もいる様ですが自分には向かないですね。。。。

 

本当にムカついたり、嫌になったりした時にはそのような事も書いても良いかと思いますが、ネタの為に書くのはやはりちょっとですね。。。

 

信じなくても良いですが、言葉には魂がありそれを言霊って言われてます。

 

言霊っていうと何かオカルト的な感じがしますが簡単に言うと「好きですー!」って言われるのと、「あなたの事なんか大嫌い」て言われのとでは感じ方が全く違いますよね。

 

文章も同じで否定的なことばかりな事を読むのと、前向きで元気な記事とかだったらやっぱり感じ方は変わってきますよね。

 

我々ブロガーは読者の方々が少しでも気持ちが明るく前向きになり、元気が出る様な事を発信していく事が大事じゃないのかなって思います。

 

先月は色んな内容の記事を書いてみましたが、これからはPV数とかは気にせず自分が素直に思い読者の方々の気持ちが明るくなる様な記事を書く事にしていこうと思います。

 

あまりこの様な自分の感想文みたいな記事はPV数は上がりにくいですが、せっかく情報を発信するのなら素直な自分の考えを書き綴ってみたいと思います。

 

今日も纏まりの記事になりましたがね、、、