はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

ブログやってて思う事

もう10月ですね今年も残りあと数ヶ月。。。

 

今年の3月からブログやアフィリエイトをやってますが全然収益が出ませんね、、、

どうしたら良いのか全くわかりません。

 

今日も色んな方のサイトを拝見してアフィリエイト、ブログでの稼ぎ方を勉強していましたが、皆さんそれぞれのやり方がある様で何が良いのかわかりません。

 

実際このブログも最初はビジネス系、ネットで無料ブログでどうしたら稼げるか?っていうのがテーマでしたが、特に先月はビジネス意外な事を多く書くようになり今では雑記ブログになっています。

 

これには、雑記ブログの方が記事の更新もしやすく継続できると聞いたからやってみる事にしましたが、一般の商売のやり方としては良くありません。

 

弱小無名店は1点集中の小さな世界でのNO1を目指さないと生きて行きません。

 

なので、このブログも1点集中型に本当はした方が良いんでしょうが、色んなことを書くのは楽しい事でもあります。(結果的に自己満足でしかないからダメなんですね)

 

今一番の悩みは記事の書き方と更新頻度です。

 

ある方は、毎日記事は更新すること!書き続ける事!!!って言われますが、

ある人は更新は週に数回で良い。大事なのは書く内容でそれがいかにターゲットが絞れて記事の内容が詳しく信頼できるかか?とも言われてます。

 

1つの記事を書く時間は15分位と言う人もいれば6時間ぐらいかかると言われる方もいる。

 

うーん恐らくこの方たちはそれぞれ向かわれている方向が違うんでしょうね。

 

記事を大量に書く、書きまくる人は「ブロガー」でもう一方のスタイルの人もブロガーではあるがサイト運営者っぽいイメージになります(勝手な解釈ですが)

 

話がまとまりませんが、このブログに関していえば今で2ヶ月やって月間PV数は1000ぐらいとなかなかな弱小ぶりです。人によっては10000ぐらい行くようですが自分には遠い先の話ですね。

 

ただ、この2か月間で思った事はやっぱり自分が思うことを書く事が楽しい。

そして、逆にネガティブな事を書くのは楽しくないし、せっかく読んで下さっている人にも失礼なんだなって分りました。

 

理想は自分も楽しめて読者の方にも喜んでもらえる様な記事がいんでしょうがむずかしい事ですね。

 

まあこれからも日々精進あるのみかと思います。