はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

この記事読んだ人ラッキーですよ!

この記事を読まれる方「ラッキー」です!

 

なぜって、これから書くことは物事を「成功」させる上で非常に大事な事だからです。

 

そして、私のブログなんて読んでいる人なんて10人もいないので非常にラッキーです。

 

中小企業社長さん方は知っている方も多いことかもしれませんが、ネット界のブロガーさん方々にはまだ知られてないかたが多いと思いますのでざーっと書きますね。

 

これは、講演家、著者、経営コンサルタントの「栢野克己」さんが言われていることですが、まず成功する為に必要なことは、、、何だと思います? 技術? 人脈? 運?

???? 栢野さんが言われるのは、成功するには「夢」「戦」「感」この三つだそうです。

 

まず「夢」ですが」、これが無いとまず目標に辿り着けないし、形にならない、、、

うそ、ほらでも良いのまずは夢を書く、もっといいのはそれを人前で発表する。

この栢野さんも乗りで「家族と世界一周する!」っていったら10年後にこれを達成できました。

 

このやり方はあの大手健康食品会社の「やずや」さんが業界では知られていると思います。

私が尊敬するHISの澤田社長はある番組のなかで「思い、念じれば岩も浮かす」って言われてましたし、夢は大きい方が良いとも言われてましたね。

 

次に「戦」ですが戦術の事です。

いくら夢があってもそれを実現する為の戦術、技術等が無いと実現できません。

 

多くの経営者はこの部分ばかりに気を取られがちで、ブロガーさん、アフィリエイターさんにおいても同様に感じます。

 

ここの部分は皆さん勉強され研究努力もされていると思います。

 

最後に「感」ですがこれは「感謝」の事です。

 

「感謝の気持ち」がないと成功できませんよね、普通に考えて、、

 

ある大手スーパーがダメになったのは出入り業者への対応の酷さが原因で結果的には出入り業者に潰される結果になりました。

この「感謝」の事にかんしては松下幸之助様の本で十分に勉強できると思います。

 

私が思うには皆さんPV数、購入数の増やし方ばかりに気を取られがちですが、その前にまず目標を立ててみましょう!そして戦術は皆さん十分わかっているので一旦置いておいて。

 

感謝は、自分も含め出来ていない時が多いと思います。感謝の仕方は人それぞれですが

やった方がいいですよ~

 

以上ざっとこんな感じですがどうでしょうか?