大問題を起こしたソフトバンク!その後始末がかっこ悪すぎる!!
はい、みなさんのスマホ 昨日は大丈夫でしたか?
僕もソフトバンクを使ってますが、スマホの画面が「圏外」になった時はさすがにあせりました。
なぜかと言うと、僕は今も「iphone5」を使っているからです。
もう5年近くも使っているので、「ついにぶっ壊れたのか?」と思ってがっかりしてました。
仕事では、会社のガラケーを使ってますが、これもなぜかつながらず、「なんでだろう?」とおもいネットをみたら、ソフトバンクの通信障害が伝えられてました。
通信障害は1時30分ごろから始まりました。
そして、夕方6時になっても改善されませんでした。
僕の方は、携帯の代わりにメールで仕事ができましたが、ネットで人々のコメントを読むと、電話がつながらず困っている人が多数いました。
こういう時に大事なことは、「困っているユーザーに対しちゃんと現状を説明をしてあげること」ですが、ソフトバンクはそんなことはせず、ただ機械的に「現在つながりにくい状態になっています」などと、ちょっとでも自分たちの非を認めないような対応でした。
こうした、対応にも、ソフトバンクユーザーからは、
「つながりにくいじゃなくて、つながらないだろう!」
「関東、関西だけじゃなく全国で発生しているだろう」
「もうソフトバンは使わない」
「これが原因で解約して、違約金が発生したら訴えてやる!」
「牛丼ぐらいじゃ済まない!」
「使用する時は日割りで請求するから、今回は日割りで返金してください!」
などなどのような、大変多くの方の怒りのコメがネットニュースに書き込まれました。
そして、今日のニュースでソフトバンクが発表したことは、
「エリクソン製の設備の不具合によるもので~す(笑)」
「なので、ソフトバンクが悪いのではありませ~ん」(これは言ってませんが、そうきこえます)
ダサすぎます。。。。
信じられません、、、
こんなことで、済まされると思っているんでしょうかね?