はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

大問題を起こしたソフトバンク!その後始末がかっこ悪すぎる!!

はい、みなさんのスマホ 昨日は大丈夫でしたか?

 

僕もソフトバンクを使ってますが、スマホの画面が「圏外」になった時はさすがにあせりました。

なぜかと言うと、僕は今も「iphone5」を使っているからです。

 

もう5年近くも使っているので、「ついにぶっ壊れたのか?」と思ってがっかりしてました。

 

仕事では、会社のガラケーを使ってますが、これもなぜかつながらず、「なんでだろう?」とおもいネットをみたら、ソフトバンクの通信障害が伝えられてました。

 

通信障害は1時30分ごろから始まりました。

そして、夕方6時になっても改善されませんでした。

 

僕の方は、携帯の代わりにメールで仕事ができましたが、ネットで人々のコメントを読むと、電話がつながらず困っている人が多数いました。

 

こういう時に大事なことは、「困っているユーザーに対しちゃんと現状を説明をしてあげること」ですが、ソフトバンクはそんなことはせず、ただ機械的「現在つながりにくい状態になっています」などと、ちょっとでも自分たちの非を認めないような対応でした。

こうした、対応にも、ソフトバンクユーザーからは、

「つながりにくいじゃなくて、つながらないだろう!」

「関東、関西だけじゃなく全国で発生しているだろう」

「もうソフトバンは使わない」

「これが原因で解約して、違約金が発生したら訴えてやる!」

「牛丼ぐらいじゃ済まない!」

「使用する時は日割りで請求するから、今回は日割りで返金してください!」

などなどのような、大変多くの方の怒りのコメがネットニュースに書き込まれました。

 

そして、今日のニュースでソフトバンクが発表したことは、

エリクソン製の設備の不具合によるもので~す(笑)

「なので、ソフトバンクが悪いのではありませ~ん」(これは言ってませんが、そうきこえます)

 

ダサすぎます。。。。

 

信じられません、、、

 

こんなことで、済まされると思っているんでしょうかね?

 

たぶん、この発表をきいてソフトバンクユーザーの怒りと、ソフトバンク離れが、さらに加速していくでしょう。