はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

40代ボッチおっさんの三日目の朝

ボッチって寂しいものかと思っていましたが、これが全然寂しくないのがここ数日の心境。

なぜ、寂しくないかと言うと、仕事と家事に追われて毎日忙しいからです。

 

夕べも寝る前に、次の日の食事の準備をしました。

 

f:id:muryoublog:20181205061709j:image

こちらが、お昼と、晩飯のおかずです。

鳥の胸肉を紅茶で煮込みます。

しっかり火が通ったらそのまま放置。

 

 

f:id:muryoublog:20181205061840j:image

こちらが、卵焼き用の出汁と、昼飯のおかずの切り干し大根とヒジキです。

切り干し大根と、ヒジキには水を加えておくだけです。

 

f:id:muryoublog:20181205061740j:image

 こちらが、ごはん、、、、

きみが悪いかもしれませんが、玄米、押し麦、いりこ、昆布、塩、オリーブオイルがはいってます。

いろんな素材がはいって栄養満点です。

 

お米をいりこと、昆布と一緒に炊くと結構おいしもんです!

 

 

f:id:muryoublog:20181205061744j:image

 朝一番に作るのが卵焼き。

夕べ用意した出汁を卵に加え焼きます!

 

 

 

f:id:muryoublog:20181205061802j:image

こちらが、朝食。卵焼きは朝と昼用で分けます。

 

f:id:muryoublog:20181205061819j:image

 きのう煮込んでおいた鶏肉はスライスして、レタスと一緒にいただきます。

こちらは、昼飯と、晩飯になります。

 

このあと、朝食をすませたら、食器を洗い、布団をたたみ、掃除もして、出勤しないといけません。

 

ちょっとぐらい、スマホゲームでもしたいところですが、時間が取れるか微妙です。。。

 

まあ、今日も一日頑張っていきます!!!