はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

年末年始の新幹線って予約なんてできない!!!

皆様も年末年始は帰郷する人も多いかと思います。

僕も田舎の熊本に帰りますが、毎回困るのは飛行機や新幹線のチケットの予約です。

 

帰る方法ととしては、

・夜行バス

・飛行機

・新幹線

この3つになりますが、最近気に入っているのが「新幹線」です。

理由は、なんといっても「座席スペースの広さ」です。

でも、毎回失敗するのが予約です。

 

新幹線は一ヵ月前からしかネット予約ができません。

ネット予約だと「スーパー早得切符」で大阪熊本間なら12860円

ってのっています。(まあ年末年始には無理だと思いますが。。。。)

 

安くなくても良いのでとにかく予約がしたいと思い、一ヵ月まえの今日のあさ6時前から、予約をしようとしましたが、これがびっくり、ほどんど予約ができません。。。

 

f:id:muryoublog:20181204070423p:plain

f:id:muryoublog:20181204070442p:plain

 

 

f:id:muryoublog:20181204070517p:plain

欲しいのは、1月3日の熊本ー大阪ですが、以上のような感じで、空いているのは「自由席」か「グリーン車」がすこし空いているだけ、、、、

 

本当にない、マジでない!

 

みんな深夜に起きて予約いれてるんかい!?

 

それか、旅行会社が買い占めてるのか?!

 

もう、このタイミングでフルブックって

 

予約できないのと同じです!

 

では、どうしたかと言うと、

 

・熊本ー博多 指定席

 

・博多ー新大阪 グリーン車

 

にしましたよ!

 

料金も、トータル約26000円。

 

グリーン車が痛い、、、

 

でも、指定席で帰れるから良しとしよう。

 

でも、みんな、どうやって予約をしてるんですかね、、、不思議です。