はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

ようやく月1万円以上稼げるようになった

こんばんは、最近は空き時間にはライティングのお仕事ばかりやっております。

実は、昨日が今やっている案件の記事の納品日でした。

なんとか一昨日すべての記事を納品できたので、昨日今日とちょっと遊んでいます。

クライアント様にも記事の方を確認して頂き、問題も無かったので無事入金して頂きました。

 

ようやく月1万以上は稼げるようになった

f:id:muryoublog:20170526072741j:plain

今年の2月からランサーズで本格的にライティングのお仕事をやり始め、早4カ月がたちました。

思えば初めのころはタスクばかりやってって数十円を細々と稼いでいましたが、

今ではなんとか月1万円以上は稼げるようになりました。

そして、このまま今のペースで行けば3万までは大丈夫だと思っています。

別に公表するほどの金額ではない事は分っていますが、自分としては凄く嬉しい事です。

 

締め切り日に達成感を感じる

ライターさん達にとって締切日が待ち遠しいと言う人は少ないと思います。

毎日が締め日が頭にあり、リラックスなんて出来ないと思います。

でも、締め日までにちゃんと納品が出来、入金してもらえると物凄いやった感があると思います。

今の自分がこの状態です。締め日までに納品出来て入金もしてもらえ、お互いが満足いく取引が出来たと凄い達成感があります。

 

クライアントさんに感謝

f:id:muryoublog:20170526074415j:plain

現在自分は1つのクライアントからのお仕事をしています。

幸い今月で4カ月もお世話になっています。本当に仕事に対して丁寧で、自分にも親切でまた、入金も直ぐしてくれるので感謝の気持ちしかありません。自分のレベルにはもったいないくらいの条件でお仕事がもらえるので、これからもまずは信頼を失わないように初心の気持ちを忘れずに頑張るだけです。

 

 

自分の記事がお金になるなんて!!!

自分のクライアントさんは毎月少なくても1万円以上自分が書く数十記事に対して支払いされています。この事実だけでもなんか実感がわきませんが、もっと深く考えると、

自分の記事はクライアントさんが1万円以上自分に払っても利益が残る記事になっていると言う事です。一体どれぐらいクライアントさんが儲けているかはわかりませんが、

少なくても自分の記事が1万円以上の利益を出していることは間違いありません。

そうでないとわざわざ自分に仕事を渡すわけがありません。

 

ライティングは資産にはならないかも、でもスキルにはなるのでは?

SNSのコメントでライティングはブログの様に資産にならない。。。といったコメントをみます。確かにPV数が高いブログは毎日書かなくても収益を生みます。

そんなに働かなくても訪問者が来るたびに、自動的に収益を生みます。

更に記事を増やす度にサイトに蓄積されていくので、結果的に資産になるんでしょう。

物販のアフィリエイトサイトも同じ事でPV数が高いと同じような事になるかと

思います。あとYoutubeも同じですね、ブログの動画版っと言ったとこでしょうか。

自分のお店の宣伝、セールスなんかのYoutubeは有益だそうです。

 

確かに、ライティング自体は技術なので、それ自身は資産にはならないでしょうが、

書くスキルには十分になるんじゃないかと思います。この技術を極めれば、食べていく事は可能じゃないのでしょうか?(いや、もうそんな時代ではないのかな)

 

まとめ

 

 

f:id:muryoublog:20170526074305j:plain

正直、今の段階で既に時間が無くパンパンに近い状態なので、今後どの様にして

仕事量を増やしていくかが課題です。月1万円以上で既にパンパンなんて聞いて

呆れるかもですが、それが現状なので、あまり焦らず自分のペースで進めたいと思います。

ライティングの収益も伸ばしたいですが、今は、このクライアントさんの信用を失わなず、満足してもらえる仕事ができる事に注意していきたいと思います。

 

そして、自分の準備が整えばおのずと次の扉は開くと思っています。