読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

目に見えない物の力ってしんじますか?

久しぶりの更新になります。ほぼ毎日空き時間はライティングのお仕事をしているので正直ブログを書く時間がとれません。

でもこうやって、ブログを書くのも良いですよね。指が思うようにビシバシと動く動くスムーズに。

ライティングの場合は調べごとしたり、考えたりしながら書くのでこんなに指が素早く動かないです。書いている文章を何度も読み返しチェックしながら書くのでストレス満載ですね。

ぶっちゃけ今もまだライティングのお仕事中なので、ブログを書いている場合じゃないんですが、ちょっと気分転換に最近思うことについて綴ってみようと思います。

 

目に見えない力に支えられている

f:id:muryoublog:20170520160440j:plain

いきなりおきて破りのスピリチュアルトークですが、私はスピリチュアル系、目に見え力系、不思議系のことは100パーセント信じますって言うか、今までの私の人生はこれなしでは語れられない物です。運、これ一つで今まで生きてきたと思います。

特にパートナーと商売を始めてからは特に痛感します。売り上げが低迷し、もう今月の支払いはダメだ、どうしよう。。。と思ったら急に売上が上がったり。

逆にウハウハ状態になって来たかと思えばガクーンっとお客が減り売り上げがガタ落ちしたりと。。。

あまりに売り上げが不安定なので、昼間は自分が近所でパートとして働き出したら、パートで得た収入分うまい具合に売り上げが減りプラスマイナスゼロの状態なったりと

 

本当に自分たちの努力やスキルだけではどうにもならない事が周りでは多々起こると痛感してます。

幸い今の商売も毎月徐々に不思議と伸びていってます。っていうかある事をパートナーと一緒にやっていますが、何をやっているかは伏せておきます。

必ずしもこの方法が他の人にも役立つかは分らないからです。

 

目に見えない物を信じる事によって現状を受け入れられる

f:id:muryoublog:20170520160634j:plain

 

世の中では理不尽な事が多々起きています。

何でこうなるんだ、なんで俺だけに。。。あいつらは上手い具合にいってなんで俺だけ

こうも辛いんだ。。。

 

人間誰しもこんな状況に陥る時もあります。自分もそうです。しょっちゅうあります。

仏教では嫌う感情よりもネガティブな感情は恨み、妬みと言われています。

 

恨み、妬みの方がずーっと体の中に残り続けるだからだそうです。

 

この感情が残っていると、常にネガティブな口癖ばかり言うようになります。

あなたの周りにもそんな人いるかと思います。常に人の悪口ばかり言いいながら、

なんで自分ばかり辛い思いをしないといけないんだ。。。

そんなことばかり言ってる人です。

誰にでも不幸な事は置きます。良い事ばかり起こっている人の方が少ないはずです。

ではこの、なんで俺ばっかりこんな目にあうんだ!!!って思った時にどうすれば良いかですが、答えは人それぞれです。ただこれは自分に与えられた試練なんだ、自分の今後の為に起きているのだと、目に見えない物を信じると前向きに現状を受け止めることが出来ると思います。

 

目に見えない言霊の力

f:id:muryoublog:20170520161013j:plain

 

 

言葉には力があります。だれだって、あんたの事好きやねん!って言われるのと、

あんたなんか大っ嫌い!って言われるのでは言われた方の気持ちも違いますよね。

ある水の研究者の本では、コップに入った水に好きです、愛してますって言うのと、嫌い、死んでしまえと言うのでは水の結晶が変わる様です。

ポジティブな言葉には結晶は美しくなり、ネガティブな言葉に汚く歪な形に反応します。

またコップにこれらの文字を書いた紙を貼り放置していたら、ネガティブな紙がはられてたコップの水の方が早く痛んだそうです。

人の体もほぼ70パーセントは水分で出来ています。ですので普段から耳にする言葉により体も良い方向、悪い方向にも反応しているといえます。

ですので、健康的に暮らすにはなるべくポジティブな言葉を使い、またそういう言葉が聞ける環境にいることが大事かもです。

 

まとめ

f:id:muryoublog:20170520161159j:plain

自分はスピリチュアル系は信じますが、それ以外の日常的な事も同様に信じます。

スピリチュアル系だけを信じるわけではありません。

「今起きている現実だけを受け止める」「自分に頼る」この考え方はブッダの教えと同じものですが、結果的に人々は続けることが出来ず、目に見えない神を信じ「呪文」「祈祷」などを用いるヒンズー教が広まるようになりました。

どちらが正しい、悪いとかではなく、自分に合うように上手く普段の生活に取り入れる事により、幸せな生活を送ることが出来るのかなって思います。

興味がない人には全く役に立たない記事になってしましましたが、少しでも何方かのお役にたてればいいなと思います。