読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

ランサーズで初めてプロジェクト形式を完了できました。

クラウドソーシング

初めてランサーズのプロジェクトが出来た

 

お久しぶりの更新になります。それと毎度ながら、日記の様な内容になります。

この度私、初めてランサーズでプロジェクト形式でのライティングのお仕事を受注することが出来ました。

そして昨日その仕事も無事完了でき非常に嬉しいのと、充実感でいっぱいです。

たった一つのクライアントのお仕事出来たからってそれがどうしたの?って思われても仕方が無いとは思いますが、自分にとって、この1つの仕事は凄く為になる物でまた、大切な物でした。

約、1週間で言われた数の記事をやり終えないと行けない案件でしたので、毎晩、毎朝そしてお昼休みに通勤中とほぼすべての空き時間はこの案件の作業をしていました。

確かに、今の自分の能力では1案件をこなすことぐらいしかできませんが、そんなことよりもこの仕事を通して色んな事があったのでそれを纏めておきたいと思います。

 

 

きっかけはある有名ライターさんのnoteの記事

 この案件に提案した日、私は通勤電車のなかスマホをいじってました。

ツイッターを読んでいってみると、ある有名ライターさんのnoteの記事の事がリツイートされてました。

記事のタイトルは”こうすれば文字単価1円はもらえる”見たいなタイトルだったかと思います。

そのころの私はプロジェクトに提案しても受注できない日々が続き空き時間にタスクをボチボチやってる感じでした。

タスクの単価が低いのは皆さんもご存知かと思いますが、そんな中で単価1円を得ることが出来る内容の記事が表示されたのです。

感覚的にこれは買いと思いぽちっと購入。読んだ感想は、なるほど、そういう事か~!っと言った感じでした。

この日の晩、いつもの如くランサーズのでお仕事を探していたら、なんと文字単価1円の案件を発見!!しかも内容もそこまで専門的でもない。

これは何かの偶然に違いないと思いダメもとで提案したところ、その日のうちにクライアントさんからメッセージが来てました。

何度かクライアントさんと話し合いお互い合意が出来仕事を無事受注することが出来ました。

 

とても丁寧なクライアントさんにビックリ!!

 

作業の方は予想以上に難航しホント毎日毎日がギリギリで作業を終えてました。

とてもクライアントさんに満足してもらえるような記事は書けていないと思っていましたので、納品後はいつも修正依頼が来るのをビクビクしながら待っていました。

何記事か納品した後クライアントさんからついに恐れていたメッセージがきました。

ビクビクしながら読むと、「こちらの要望通りで非常に満足しています!問題ありません」との事でした。

めちゃくちゃ嬉しかったんですが、信じられなかったのが正直な気持ちでした。

作業のことで質問すると、凄く丁寧に返事もかえってくる。

実績ゼロ、プロフィールもまともに埋まっていない。。。

こんな自分が選ばれるなんておかしい。。。こんな好条件の案件に。。。

ちょっとした疑問のを持ちながらも、無事期日前にすべての作業を終えることが出来ました。

作業終了の連絡をいれたら、メッセージがすぐ来て、入金も速終了!!

実績の評価は星五個の100%!!コメントも、めちゃくちゃ褒めちぎられていて、

「もしかして、他の人と間違えているのでは?」っと思うほどの物凄い高評価を頂きました。

 

まとめ

 

初めてのことだったので、正直しんどかった、、、が本音です。

でも、たまたまnoteの記事を見つけ、たまたま受注が出来、たまたま親切なクライアントさんだったと、偶然が何回も重なり合って終わった案件だったと思います。

自分は「不思議系な事」は大好きで、信じる方なので、今回の事は自分だけでなくもっと大きな何かによって支えられ達成することが出来たと思います。

 

ツイッターで絡んで下さる方々、うちの嫁さん、そしてそれ以外の何かを感じることが出来た不思議な1週間でした。