はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

サークルKサンクス お気に入りの酎ハイ(もぎたて ストロング9% ぶどう)

f:id:muryoublog:20170111190518j:image

 

でーん!ほぼ毎晩のように飲んでる、アサヒのチューハイ ”もぎたて”シリーズのぶどう味です。

いつも近所のコンビニのサークルKで買って飲んでます。

このもぎたてシリーズ以前は、レモン、グレープフルーツ、ドライ程度でしたが、最近種類が増え、ミカン、梅味とか出てますね。(梅味はちょっとでした、、、)

 

味の方はと言うと、ぶどうジュースに使い感じがします。みかんもそうですね、ジュースっぽくて飲みやすいので、アルコール苦手な方や女性にも良いんじゃないかと思います。

 

なにやら、収穫後24時間以内に作ってるんですかね、あまり新鮮さは感じませんが。。。アサヒフレッシュキープ製法とやらみたいです。

果汁2パーセントの内有機農産物3パーセント使用との事、、、うーん今ひとつ謎、、、

”もぎたて”なんで、新鮮さ、素材の良さをアピールしてるんでしょうね。

 

ちなみに、アルコール度数は9パーセントなんで、ビールやその辺の酎ハイよりも高いので飲み過ぎに注意です。

 

昔は、第3のビールを飲むことが多かったんですが、最近はほんと酎ハイ、ハイボール系がおおいです。歳のせいか、疲れているのかわかりませんが、甘いのもOKですね

 

一番のお気に入りはキリンのビターシリーズですが、あったりなかったりが意外と多い。。。

 

まあとにかくこの”もぎたて”シリーズかなり飲みやすいので、一度飲んでみてはいかがでしょうか~(って宣伝かよ!)