読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

Yahoo Japanのニュース記事が雑すぎる件

体調不良によりパソコンを控えていましたが、もう11月にもなった事なので今月は、頑張ってで腱鞘炎?筋肉痛?とかにならないよう体調面に気をつてブログをやって行きたいと思います。(どれだけブログ書いてんねん!!)

 

体調が悪くなる前までは1日ブログ5記事とランサーズでも数記事書いていたので体がもたなかったようです。スポーツ選手で言えば戦力外通告ものですね。。。

 

それはそうと、最近のYahoo Japanのニュースですが雑すぎる(急に話は変わりますが。。。)

 

気づいた点を下記にします。

 

・野球の始球式にアイドルやモデルさんがピッチャーで投げる記事に必ず「ノーバン」って書かれている。

結局「ノーパン」と勘違いさせ読者を釣りたいだけの事。

 

・PPAPのピコ太郎がヒットした理由を淡々と説明した記事。

題名がアホらしく記事自体は読んでません。

ヒットした理由はジャスティン ビーバーのおかげでしょ!ただこれだけハイ。

 

・HISの社長 澤田社長の漢字を間違えて沢田って書いていた。。。

これもアホ記事!人の名前の漢字を間違えるか?って言うかそれってホントにおたくらの記事?ゴーストライター???

 

・女子バレーの木村選手の引退の記事に使われて写真がおっぱいを強調しすぎ。

関連記事がオッパイ関連になってて木村選手の引退とは関係なかった。。。

本人が見たら絶対不愉快になる記事。

 

 

以上の様にひじょーにクオリティーが悪い。

そして、読者を釣ることばっかり考えている記事だらけ。。。

 

一体Yahoo Japanさん何考えてんですか?って感じですね。。。

 

スポーツ新聞とか週刊誌も読まないんでわかりませんが、それらに近いんですかね。。。