はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

ブロガーとアフィリエイターどちらが稼ぎやすいのだろうか?

ブロガーとアフィリエイターどちらが稼ぎ安いのか?ですがもう最初に断っておきます。

 

自分はブロガーとアフィリエイターどちらが稼ぎやすいかなんてわかりません。

 

正直Youtubeが一番初心者には収益は発生しやすいと思います。(金額は別として)理由は自分の経験からなだけで具体的には分りません。

 

因みに自分の今の状況としては、

アフィリエイト=発生ゼロ円

ブログ =1~3円/日

ブログアドセンス=10円~100円 不定期

Youtube アドセンス = 1円~10円 不定期

 

以上な感じで全く稼げないなかで、アフィリエイトは1回も収益が出てません。

 

理由としてはアフィリエイト用のサイトに力を入れれてないのが一番の理由なのであたりまえの結果ですね。

 

一時期「続キーワード無双」を参考にブログサイトを量産したことがありましたが途中でやる気がなくなり挫折しました。

 

もし今も続けていたらいくらか収益が出てたかもわかりません。

 

SNS等ではアフィリエイターの方が自身の収益を言われることをよく見るので、ブロガ―より稼ぎやすいようなイメージがありますが一体どうなんでしょうね?

 

 

 

自分の場合、我流ですべてやっているので良い結果が出るまでまだまだ時間がかかりそうです。

 

これら以外で稼ぎやすいのがランサーズで初めて約1ヵ月で既に今までのブログからの収益額を抜いてしましました。(額が額なもんで)

 

未だに何をやっているのかわからない状態ですが手探りでやって行くしかないかと思います。