読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

勝ち組、負け組って何?それって差別用語じゃね?

 

こんばんは、無料ブログで消耗中、人生は未だに迷走中 アラフォーふりーたーの無料です。

 

世間では良く勝ち組、負け組ってな表現をしてますがあれって何って思います。

運動会の紅組、白組じゃないんだぞ!

格差格差って言ってるけどそうやって差別してるだけだろー(怒)

 

じゃ聞きますが、俺みたいなおっさんで、ふりーたーってどっちですか? 勝ち組ですか? 負け組ですか?

 

世間一般の見解ではとーぜん 負け組!!!!

てーのは分ってます!

 

でもね、毎日の過ごし方、楽しみ方では

 

断然勝ち組!!!よっしゃ!!!

 

こうやって、楽しくブログが出来るのも自由なフリーターだから、、

 

サラリーマンだったら、どうでしょう、、、いや~もう連休も終わる~嫌だ~

俗にいうサザエさんシンドロームになってるでしょうね。

 

サラリーマン時代みたいに、会議の心配、嫌なクライアントのこと、好きでもない事に身を削がないといけないと言う現実が今の自分の生活には微塵にもない。

 

好きなことやって、ただお金稼ぐためのバイト、

別に自分の人生をささげる必要もない。

 

確かに、外見、経済面から言うとサラリーマンやっている同期とでは明らかに差があるが、自分はもうあの生活に戻ることは無い。

 

それがたとえ世間が言う「負け組」の生き方であっても

 

20代に安定が約束された人生のレールから外れそのまま生きてきた約20年。残っている「物」は何にもないが、経験と思いでは自分の中には残っている、ただ未だにそれを形に出来ていないからいまはこうやってブログで迷走しているのである。

 

ん、なんか真面目な話になってしまった。。。

 

負け組おっさんの独り言でした。。。

 

それでは、