読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

まだ日本で消耗しているの?若者よ一度は海外に出よう!!パート2(住居篇)

海外生活色々

 

こんにちは!社畜ではなが、嫁さんの様な彼女の奴隷の無料です。(なんかわかりにくこの下り、、、)今日も無料ブログで絶賛消耗中です!!

 

え~前回の続きですが、先ず、おっさんは言いたい

 

若者よ一旦すべてを投げ捨ててみろ!!!

 

そしたらな、そしたらな!

 

後が大変なだけだ~!!!

 

でもすっきりするぞ~

f:id:muryoublog:20160918133555j:plain

冗談はこれぐらいで、前回の続きですが、25歳の若さで外人の彼女のおしりを追っかけてオーストラリアにいきました。

 

まずどうやって行ったかと言うと

 

ワーキングホリデービザです、これを使って行きました。

 

当時は使用できる年齢が25歳までで、1年間有効。滞在の目的は旅行で、バイト程度の事は出来ますが、あくまでも旅行がメインのビザでした。

 

幸いほかのワーホリ人とは違い彼女のアパートに住むことが出来たので、住む場所に困る事はありませんでした。

 

殆どのワーホリ人は住む場所を探すのに苦労するんですよね、シェアフラットみたいに他人と同居するか、ホームステイですよね。

 

最初から住む場所があった自分はラッキーでした。住むとこが無いと大変ですからね、、、

 

建物の中には、プール、ジャグジー、サウナがあり、バーべキューができるスペースもありました。

 

部屋はスタジオタイプと言って、日本で言う1DKですね。でも十分な広さでした。

 

こう思うと自分は本当に恵まれ過ぎていたと思います。殆どの人は住む場所を探すのに苦労しますからね、、、

 

当時の彼女に言いたい

f:id:muryoublog:20160917075850j:plain

    メルシーボークー  

    (フランス人何でフランス語で)

 

とまぁあまり役に立たない記事になっていまったが、次回は仕事編と行きたいと思います。

 

それでは オーボーワー~(さいなら)