はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

人気のないお店色々2

どうしても自分の性格上、目に付くものを色々分析、批判してしまいます。

 

先日も夜歩いていたら、あんまりパッとしない居酒屋の外でお店の人と業者さんが看板の事で何やら話をしてました。

 

当然業者さんは商売の事は分らないので、店主の言う事に同意している感じでした。

っで、その会話の中で気になったのは「こうした方がカッコいいですよね~!

この店らしいっすよ~!」

でした。

 

おいおい、先ずは、お店の見た目じゃなく客の事考えるよ!って思わず突っ込みたくなった。

 

看板って確かにお店のイメージもあるかもしれませんが、大事なことはターゲットのお客さんにちゃんと見てもらう事です。

 

車でお店の前を通る人には、その人たちが見えるぐらいの大きさにしないといけないし、歩いて通る人ならばその人たちが見やすい高さや、位置に設置しないと意味がありません。

 

お店のカッコよさとかは二の次です。

 

もう一つ、付け加えると、売り上げを上げるために安易に業者などを使い内装を変えたり、看板を変えてはいけません。

売上が無いのに、業者などにさらにお金を払うなんて経営を余計に悪化させるだけです。

使うのはお金ではなく、知恵です。

 

商売人が、業者の客になってはいけません。

商売人は売る側ですからね!逆に業者を自分とこの客に出来るぐらいのスキルがいると思います。