はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

9月5日今日はフレディ・マーキュリーの誕生日(70歳の)

今日お昼に大阪は本町にあるハードロックカフェにいった。

 

マクドに比べるとめちゃめちゃ高いハンバーガーだが本場のハンバーガーだったら仕方が無いっすね。

めっちゃワクワクしながら行きました。

 

店内に入ると女性の店員さんみんなが鼻ひげをつけてた。(名探偵ポワロみたいなやつ)

 

気になったんで店員さんに、その鼻ひげなんなんですか?って聞くと、

 

今日はフレディ・マーキュリーの誕生日なんですよ!生きていたら70歳なんですよって、教えてくれました。

 

なるほど、良く見ると男性スタッフで、フレディ・マーキュリーの様な格好している人もいました。(白のタンクトップに白のジーパンそして黄色のジャケット)

 

「フレディ マーキュリー」の検索結果 - Yahoo!検索(画像)

 男性の方は若干楽しそうに見えたけど、女性スタッフにはあまり笑顔が無かったですね。。。そりゃ、あんな鼻ひげシラフじゃつけれないですよ~)

 

ところで、フレディ・マーキュリーの事知らない人もいると思うので簡単に紹介してみます。

 

フレディ・マーキュリーはあの有名なロックバンド クイーンのリードボーカルでした。

有名な曲としては

1.ボヘミアン ラプソディー

2.伝説のチャンピオン

3.キラークイーン

などなどでTVのCMにもよく使われるの歌をきけばしっていると思うかもしれません。

 

独特のパフォーマンスと歌唱力で聞く人を魅了してきましたが、1991年11月24日にHIV感染により44歳の若さでこの世を去りました。。。。(マジ残念)

 

今もしい生きていたら70歳って、、、年とっても同じパフォーマンスしていたのかちょっと気になるところですが。

 

でも、ぶっちゃけ店員さん達全然クイーン世代でも無いある意味かわいそうにも思えた。

 

せっかくの可愛いお顔が台無しでしたね。。。

www.youtube.com