はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

イケハヤさんは良い人だと思う。 普通に

私は、あの有名ブロガーのイケハヤさんは良い人だと思う。

 

確かに、イケハヤさんの記事には特にサラリーマンが読むと、イラっとなる部分はあるが、基本的には読者の為になる事ばかりかと思う。

 

まだ、通勤で、朝礼で、名刺交換で、消耗しているの?

 

30年ローンなんか組んで大丈夫なの?

まだ、昭和の働き方してるの?

 

まぁ、確かに一見ムカとくるかもしれないが、今までのままでは駄目だよ、時代は変わって行ってる。新しい別の生き方があるんだよって、自らが高知に移住して、その生活の様子をブログで伝えてくれてるんですよね。

 

サラリーマンの皆さん目を覚ませってね。

 

ソフトバンク孫社長も似たような事を言われてました。

 

孫社長が中学生ぐらいの頃ある造船会社の経営が悪化したが、後に経営を立て直す事ができた。

この事に対し孫社長の父は大変大喜びしたが、孫社長は父に 何故廃れて行く産業を無理してまで立て直そうとする!

そういう事は無駄だと言われたそうです。

 

また、次ソフトバンク社長を育成する為のソフトバンクアカデミアのなかでも、松下幸之助さんは素晴らしい経営者だったがもう家電製品の時代は終わったとも言われてました。

 

時代は常に新しい物方向に変わって行く。

 

企業の中いるサラリーマンにはこの変化が分かり難い。

 

イケハヤさんは、私達にこの新しい変化を自身のブログから伝えて下さってると思います。

 

なので、イケハヤさんの事を悪く思う理由が私には見当たらない。

 

巷で悪く言ってるひと達はコバンザメ商法でもやってる様にしか思えません。