はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

イケハヤさんとこは年商3000万円ぐらいらしい

イケハヤさんのブログはほぼ毎日のように読んでいるんですが、今日の記事に何と「年商が3000万円くらいとの記事が、、、色々ひかれて1500万ぐらいの収入と書かれてましたが凄いですよね!!!もし自分だったら、そんな事他人には恐ろしくて言えません。。。

特に高知の田舎とかだったら情報が一気に村中に広がり「あの人年収1500万らしいよ」っての噂を酒の肴にして宴でも始まりそうな気がする。(まず、そんなことは無いが)

 

いずれにしても、こんな感じに何でもかんでも情報をオープンにされるところが個人的に好きなところです。(何でもかんでもでは無いなやっぱり)

 

一般の中小零細企業では、仮に従業員が10名(正社員)いるとしたら、1人当たりの年間の粗利益は少なくとも1000万円必要と言われてます。

ですので、一人当たりの売り上額となるともっと必要になります。

 

そう考えると一見年商3000万円はさほど大きい金額とは思えませんが、経営に掛かるお金がめちゃくちゃ少ないので手元に残るお金が大きいんですね。

 

まあ、自分にしては夢のまた夢の世界、グーグルにアドセンス収益数十円マイナスにされヤケ酒している様な奴には想像できない話です。

他人は他人、自分は自分比較しても惨めになるだけ、コツコツやるしかないですね。