読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

無料ブログと、Youtubeどちらが稼げるか?

ブログ色々

ブログと動画のどちらが稼げるかと言う事ですが、現在自分はブログと動画の両方をやっています。

 

それで、どちらが稼げているかと言うと、

 

アドセンスのクリックされる数】

断然Youtube動画です。ほぼ毎日クリックされています。

ですので、微量ながらでも日々収益を出しています。

 

ブログのクリック率はかなり低いですが、広告によっては単価が高いものがあるのでクリックされると収益がグッと上がります。

 

ちなみに、動画の方は殆どが、1クリック1円ですが、ブログの方は10円から100円超えるのもあるのでクリックされるならブログの方が断然いいです。

 

【更新頻度】

動画の方は不定期で最近は殆どやらず、ほぼ放置状態です。

ブログは出来るだけ毎日やるようにしていますが出来ない日もあります。

 

【収益発生の違い】

動画は、ある特定の動画ばかりにアクセスが集中していて、その動画が収益を出している。

 

ブログは、記事を更新すればアクセスが集まり収益がなんとか出ます。放置するとアクセスが集まらず収益もでません。

 

 

以上の様な感じで、チビチビ稼いでいるのは動画で毎日一生懸命更新すればブログでも本当にちびっとだけ稼げて行っているのが現状です。

結局どちらも日々頑張らないといけないと言う事かと思います。

 

 

 

ですので、動画は放置でも毎日チビチビ稼いでくれますが、ブログの方は記事を更新しないと収益が出ないのが現状です。

だったら、動画をもっと更新する方がいいんじゃね?って思いますよね、、、