読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

絞り込んで、その世界でNO1になる

 一般の商売、特に中小零細企業において経営を上手くやる為には、先ず小さな世界でNO1になる事と言われています。

 

ラーメン屋なら、例えば、

・その街の中でNO1のラーメン屋になる事。

 

 

もしライバル店が多い場合は、

・味噌ラーメンの味でNO1

・女性に一番人気があるお店

・おっさんたちに一番人気があるお店

この様に、地域や、商品、顧客を絞り込んでいきその世界でNO1になる事です。

 

この考え方は、ウェブの世界にも使えると思うんですが、アフィリエイターさんたちのご意見をネット上で読むとどうも違う意見が多く、例え競合が多くても、マーケットが大きい商品、サービス等の方が良いらしいです。

しかし、この手法は自分の様な無料ブログの者には到底できないことなので、やはり自分の場合は絞り込んで一番になる事を目指すのが良さそうです。

 

実際、自分のブログの中の一つはある事に完全に絞り込んで書いているのですが、狙ったキーワードでは1番に表示されるし、又虫眼鏡もつくようになり、アクセス数もそこそこ(自分のレベルですが)集まって来ています。

ただ問題は、収益と言う収益はまだまだ出ていません(0では無いですがね)

ブログは、根気がいる作業なのでコツコツ書いて1番をキープしつつ収益も上げられるよう地道にやるしかないと思います。