読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

なぜ、成功する為には長時間労働が必要か?

商売色々

長時間働く!

 

まだ長時間労働でしょうもうしてるの~?って最近の若い人らにはいじられそうなタイトルですが、このれが出来ないと成功できません。

何故って、過去の事例で成功者は長時間労働しているからです。

たとえば、ラーメンの「一風堂」の創業者河原社長は開業時自分自身に「これから3年間は休みなしで働く」と誓われ実践されました。

河原社長が言うには「自分の中のもう一人の自分が常に自分の事を見ている」とそしてそのもう一人の自分と交わした約束を守る事が出来た事は後々大きな自信にもなったと。

 

カレーの「coco壱番屋」の創業者、宗次氏(元会長)は朝3時ごろから出社し”お客様からの声、ご意見”を毎日確認して各店舗に指示されてたそうです。

健康食品大手通販会社の「やずや」も朝6時から幹部会議をやったりと皆さん「朝が早い!!」

 

「HONDA」の創業者本田宗一郎氏のエピソードでは奥さんに「今日は人が少ないな?皆家に帰ったのか?」って尋ねたら、奥さんが「今日は正月ですよ、、、」って言われたが、「あっそうか」と言ってまた仕事をに戻られたそうです。

 

あの「シャープ」の創業者の早川徳次氏も早朝4時から仕事をし自分の仕事を終えるのが夜の10時頃でそれから雑務その他の仕事をしていたとの事。

 

何も事業だけではなくその他、スポーツの世界とかでも同じですよね、、

先ずは努力必要!!

っと言う事ですね、、、(いかにも昭和的な表現ですが、、、)

 

この様な事例、又小さな会社、ビジネスで成功する法則が書かれた本があります。

自分も愛読してますが興味がある方はチェックしてみてください!!