はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

全ては上手く行っている。。。

もしも今あなたが不幸だと思いまた感じ、どうしてもこの状況を変える必要がある、そのんな時にしないといけない事それは「今の自分とその状態そのままで幸せになることです」

人は皆、あれが欲しい、ああなればいいな、みたいなことばかりに気を取られてしまってます。

良い例が、もっといい仕事が欲しい、いい服が期待、美人な彼女が欲しいなど思っているさなかに急に体を壊してしますとまず一番に思うことは「健康が一番、元の自分に戻りたい」そんなことであり、それまでいかに自分が幸せだった事に気づいていなかったことになります。

今自分が置かれている状況で幸せになれない人は、どれだけ状況が変わっても恐らく幸せにはなれないと思うのです。

一見何にもない毎日にどれだけ幸せを見つけられるか、ただそれだけかと思います。

今日が良い日だったかどうかはあなたが決める事になります。

そのような観点から世間を見ると全ては上手く行っているという事がわかってくると思います。なかにはつらいことも多々ありますが、この様な考え方で非常に思い問題にも対応ができる、その様に思います。言葉で言うのは簡単ですが。