読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

商売を成功させる為には

f:id:muryoublog:20160810201731j:plain

商売繁盛!!

商売、ビジネスを成功させる方法としてよく言われることは、「パクる」ことだそうです。

反対に、一番うまくいかないパターンが、我流、自己流ってやつの様です。(まさに自分です、、、(´;ω;`))

 

パクるに似たものがスライドさせるということで、例えば都心で流行っているお店をそっくりそのまま地方にスライドさせてしまう方法です。(まぁパクリですね。。。)

 

チェーン店なんかが良い例で、どこのお店も殆ど同じですよね! コンビニみたいなフランチャイズ店なども。

 

飲食店で、TVで流行っているからと言って同じメニューを出しても上手く行かないのは、料理の一部しかパクれて無く、お店自体が全然違うからかと思います。

 

以前、地方の洋菓子店に勤めてましたが、都会で流行っているケーキをお店に出してもあまり売れませんでした。。。。それには色んな理由はあったのかもしれませんが、お店自体が全然違う、シェフも店員も違うお店だったから売れなかったのかな?って思います。

 

もうお分かりかもしれませんが、この事はネットビジネス、アフィリエイトビジネスにも言えると思います。

サイトのアクセスが伸びない、売り上げも上がらないと悩んだときは人気のサイトをパクるのも一つの手かと思います。(違反にならない範囲でですが)

 

こんな自分がエラそうに言うものでは無いですね、、、(;´・ω・)