読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

ネットでの看板、ポスター、ビラとは?

f:id:muryoublog:20160809195643j:plain

 

普通のお店の場合ですが、集客に必要になるものと言えば、

1.看板

2.ポスター

3.チラシ、ビラ

 

細かく言うとお店のカード、旗、クーポン券などなどありますが、一般的に必要なものと言えば以上の3つかと思います。

これらを使いまずはお店の存在をとにかく知ってもらう事が目的となります。

そして、どのようにして覚えてもらえるか?がポイントになってきます。

 

例えば極端な話ですが、上の女性の画像これだけで十分インパクトあると思います。

特に男性客相手の商売には良いと思います。(ただ変なお店と勘違いされる可能性も大かも)

大手の企業や、有名店なんかはこんな小細工はいりませんが、無名弱小店は初めのうちはこの様な事も必要と思います。

 

では、これをネットビジネスに置き換えたらどうなるかですが、先ず、サイトが店舗になり、看板はHP上のヘッダーでしょうか。

ポスターに当たるのがSNS、そしてチラシに当たるのがサイト上にある”お知らせ情報”とブログ記事に当たるかと思います。

 

そして次に訪問者、利用者に覚えてもらわないといけません。

 

もし、私が有名ブロガーならシンプルなサイト、ブログのデザインでも構いませんが、そうでは無い弱小無名ブロガーはやはり上の女性の画像みたいなのが必要!!

と思います。

そして、ブロガーの場合基本は書く記事の内容で覚えてもらわないといけないので、何を書くのかが重要になってきます。

 

多くの方が「読者の為になる、問題を解決できる記事」が大事と言われ私も同感ではありますが、毎日毎日書いているとネタはすぐに尽きてサイトの更新が難しくなってきます。

ここを、いかに乗り越えるのかが上手いブロガーの腕の見せ所なんですよね。多分。

 

まぁなんだかんだエラそうな事を書いているけど、自分のサイト見てみると全然なってませんね。。。

 

当分は弱小無名ブロガーのままですね。。。