読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

記憶に残る為の宣伝方法

商売色々

f:id:muryoublog:20160806180342j:plain

 

これって、この時期よく見ませんか?

あまりにあちこちに貼ってあるので、「あっ今日は暑いから冷や中華でも食べようかな?」って思う日もありますよね!

 

別にほかの人から「ね~ちょっと冷やし中華でも食べていってよ~」なんて言われてる訳でものないのになぜそう思ってしまうのか?

 

それは、ある意味洗脳されているからです。

 

この時期になると、ラーメン屋はもちろんスーパー、コンビニでも冷やし中華あります!みたいな張り紙があるのでそれを見ているうちに自然に記憶に残っているんですね。

 

この手法はお店の宣伝の時にも使えます。

たとえば「看板」「ポスター」「チラシ」等にです。

 

看板は人目の付くところにど派手に置いておけば、人は必ずそれを見ます。なので、ターゲットとなるお客が多いところに置くのがベストですね。

 

ポスターも基本的に看板と同じ考え方ですが、よりターゲットとの距離が近くなります。

 

チラシは、ターゲットの家のポストにポスティングすることになりますからターゲットとの距離は一番近いですね。

(チラシは看板、ポスターとは違い定期的にポスティンする必要がありますが)

 

こうやると、人は自然にそのお店の事を覚えていくことになります。

 

そしてある日、「英会話始めないといけないな~」って思ったときに、いつも目にする看板、ポスターを思い出したり、又、お家で「今日は出前でもとろうか~」って思ったときに、いつもポストに入っている中華店に電話したりとする確率が高くなります。

 

これは、私の様な無名弱小ブロガーにも使える手法です。

ただこれをやる場合はまず「自分は何者か?」これをはっきりさせた方が良いです。

相手にわかり安いので。

 

そして、看板を出し、ポスターを張り、チラシをポスティングしていくことです。

 

これをネット上で行うのです。

 

この続きはまた次回に。。。