はい、私無料ブログで消耗してます。

無料ブログで消耗している40代おっさんの雑記ブログ

仮想通貨ビットコインで話題になったブロックチェーンとは

仮想通貨ビットコインで話題になったのブロックチェーンとは 2017年に急速な価格の値上がりを見せ、躍話題になった仮想通貨のビットコイン。 その後コインチェック問題や、日本を含め、中国などの政府によ規制にによって現在は去年ほどの盛り上がなくな…

なぜ日本人は英語ができないのか?【Youtubeで語ってみた】

なぜ日本人は英語ができないのか? 英語を勉強している人って多いと思います。でもほとんどの人たちが、思うように話せず挫折してしまいがちじゃないでしょうか。 僕は、日々英語に触れることが多いのと、海外での生活経験もありますので、英語はだいたいで…

TARO自動追跡撮影機能搭載!次世代カメラ スタビライザーがすごい!!

自撮りって難しいですよね。 特にビデオの撮影となると一人では無理。誰かに撮影してもらわないといけません。 でも「TARO」をつかえばそんな心配は必要なし! 「TARO」これ一台と、スマホでOKなんですよ! 引用先: https://www.kickstarter.com/projects/t…

Dolfi超音波を使った次世代洗濯デバイスとは

Dolfi超音波を使った次世代洗濯デバイスとは Dolfiとは、超音波技術を使用したあたらしい洗濯デバイスで、スイスのMPI、超音波技術研究所で研究開発されてましした。 www.youtube.com 超音波技術を使った洗濯デバイスってなに?っといった感じですが、もうこ…

中国企業の逆襲Huawai(ファーウェイ)独自のポジションが取れない日本の未来は。。。

中国企業の逆襲Huawai(ファーウェイ)独自のポジションが取れない日本の未来は。。。 12月1日 Huawai(ファーウェイ)CFO最高財務責任者・孟晩舟逮捕 連日ニュースで話題のHuawai(ファーウェイ)CFOのカナダでの逮捕。 この事について中国政府はアメリカ、…

AIとはなにか?AIに仕事が奪われるって本当?

AIとはなにか?AIに仕事が奪われるって本当? AIって、最近よく耳にする言葉ではないでしょうか? でもAIといっても、コンピュータやロボット的なイメージはするものの、いまいちよくわからりませんよね。 また将来、AIが私たちの仕事を奪っていくともいわれ…

ホームレスおじいさんとクリスマス

ホームレスおじいさんとクリスマス 先日、大阪の梅田に行くことになりました。 阪急電車の京都線で電車を待ち、しばらくすると電車が来ました。 僕が電車に乗ったら、目の前に空き缶がいっぱいになった袋を、2袋も持ったおじいさんがドアのすぐそばに立って…

サラリーマンにお勧め!隙間時間を利用してサクッとお小遣いを稼ぐ方法【Part1】

サラリーマンにお勧め隙間時間を利用してサクッとお小遣いを稼ぐ方法【Part1】 サラリーマンで、お小遣いをちょっとでも増やしたい。 そう思っている方に向けた、動画(音声)第一弾。 【注意!すでに、副業でがっつり稼いでいる人には何の価値もありません…

【超簡単】料理苦手のおっさんでも大丈夫!40代ボッチおっさんの今日の弁当!!!

【超簡単】料理苦手のおっさんでも大丈夫!40代ボッチおっさんの今日の弁当!!! 毎回おんなじラインナップのコンビニ弁当にはあきてきた。 家で作るお弁当の方が安く尽くし、体にもいいのは分かっているけど、料理なんて苦手で、したこともない。 ましてや…

大問題を起こしたソフトバンク!その後始末がかっこ悪すぎる!!

はい、みなさんのスマホ 昨日は大丈夫でしたか? 僕もソフトバンクを使ってますが、スマホの画面が「圏外」になった時はさすがにあせりました。 なぜかと言うと、僕は今も「iphone5」を使っているからです。 もう5年近くも使っているので、「ついにぶっ壊れ…

有名ユーチューバー ラファエルさんおススメの投資案件がどうも怪しいらしい。。。

はい、投資が大好きなボッチおっさんです。(嘘) 最近ユーチューブをみていると、とある方の動画がなんやら話題みたいだったので、ちょっと調べてみました。 どんなことかと言うと、あの超有名ユーチューバー ラファエルさんの動画です。(すみませんが、あ…

40代ボッチおっさんの今日の弁当

でーん! こちらが今日のボッチ弁! ・玄米 煮干しごはん ・なんちゃって 豚汁の具材 ・昨日のおかずのあまり、鶏胸肉 ・ヒジキ、切り干し大根をトッピング うーん、コンビニ弁当よりはヘルシー! でも、ちゃんとした弁当箱いるかなぁ〜〜

40代ボッチおっさんの4日目

今朝も、朝食、昼飯を作ったりして、バタバタしてます。 朝と、帰って来てからの飯作りをスムーズにするため、昨夜は寝る前にサクッと一品仕込んでおきました。 そしてこちらが、一品です! なんちゃって、豚汁です! 具材を大き目に切ったので、お弁当のお…

1つの事をややこしくする変な国「日本」

今日ネットニュースで、来年の消費税増税に伴う軽減税率導入により、対応ができない「券売機」の記事がありました。 要は、店内で食べるのと、持ち帰りでは料金が変わり、その時のおつりとして5円玉や1円玉が必要になるけど、これに対応した券売機が無いと…

40代ボッチおっさんの今日の弁当

ジャーン!こちらが、ボッチおっさんの本日のお弁当です! ・玄米、押し麦、煮干し、昆布が入ったごはん。 ・紅茶で煮込んだ鶏肉 ・刻んだレタス ・たくあん ・卵焼き ・ヒジキ、切り干し大根をトッピング ・ハム コンビニ弁当よりも栄養があり、ヘルシーか…

40代ボッチおっさんの三日目の朝

ボッチって寂しいものかと思っていましたが、これが全然寂しくないのがここ数日の心境。 なぜ、寂しくないかと言うと、仕事と家事に追われて毎日忙しいからです。 夕べも寝る前に、次の日の食事の準備をしました。 こちらが、お昼と、晩飯のおかずです。 鳥…

40代おっさんボッチになり2日目

こんばんは。 先週末、長年付き合ってきた彼女と大人の事情で離れ離れになりました。 涙涙の別れから2日経ちました。 彼女と別れる前はそれはもう心が張り裂けんばかりの悲しさの連日でした。 でも、実際いざ一人になってみるとちょっと状況が違いました。 …

年末年始の新幹線って予約なんてできない!!!

皆様も年末年始は帰郷する人も多いかと思います。 僕も田舎の熊本に帰りますが、毎回困るのは飛行機や新幹線のチケットの予約です。 帰る方法ととしては、 ・夜行バス ・飛行機 ・新幹線 この3つになりますが、最近気に入っているのが「新幹線」です。 理由…

40代おっさん ぼっちになりました。

40代のおっさん事わたくしは、ついにぼっちになりました。 昨日、10年以上連れ添ってきた彼女が国にかえりました。 朝からお互い泣きじゃくりながら、空港でも涙、涙。 彼女を見送ったかえりの電車の中でも涙が止まりませんでした。 今回の苦渋の決断はそ…

松屋の坦々うどんってピリ辛で美味い!松屋の坦々うどんはこれからの季節にぴったりの一品!

松屋の坦々うどんってピリ辛で美味い!松屋の坦々うどんはこれからの季節にぴったりの一品! 松屋の坦々うどんって知っていますか? 僕は松屋のうどんが好きですが、その中でも「坦々うどん」は好物の一つです。 今日のお昼は、松屋でこの「坦々うどん」をい…

今の日本は、幕末に近い状態なのかも

こんばんは。 最近は、ダークな気分が続いていますが、それも来週でスッキリします。 まぁ詳細は置いておいて、来週自分がどんなブログを書くかは分かりません。 全く書かなくなるか、超ダークなものか見当がつきません。 でもこんな話は、どうでもいいこと…

イケハヤさんの動画「継続力の秘密」は三日坊主のひとにお勧め!

こんにちは。 何をやっても続かない、、、できても三日坊主で終わってしまう。 これって、まさに僕の事です。 でも、意外なところで面白い動画を見つけたのでご紹介! www.youtube.com この動画はブログをやっている人ならほとんどの人が知っている「イケハ…

映画ボヘミアンラプソディーは期待以上の作品だった!

昨日は、彼女と今年最後のデートでした。 最後にお互いが大好きなクイーンの映画「ボヘミアンラプソディー」を梅田へ見にいきました。 クイーンは好きですが、好きだったのは、ボーカルのフレディーマーキュリーと、ギターのブライアン メイだけでした。なの…

樫木裕美さんのカーブィーダンスをやってみた!

ど~ん! みなさんはこの本の方を覚えているだろうか。 このかたは、「カーヴィーダンス」で一躍有名になった、樫木裕実トレーナーです。 とても48歳とは思えないプロポーションの持ち主です。 でもこの本が発売されたのは2010年なので、いまでは56…

太り過ぎたので、筋トレスタートします

最近いろいろありすぎて、お腹がヤバくなってます。 多分いまが過去最高にヘビー級です。 主な原因は、毎晩ワインを1本飲むのと、週末にはラーメン。 この博多とんこつラーメンがたまりません。 でも、お腹の膨らみ具合が限界なので、ダイエットを使用と思…

長年連れ添った彼女と離れ離れに暮らすことになりました…

僕の彼女は外国人です。 20代の時に田舎の九州で知り合いました。 かれこれ彼女とは15年ほど付き合っていています。 結婚も考えましたが、自分の生活力に自信がなかったのと、彼女も国に帰った時が面倒ということで、これまでずるずると暮らしてきました…

アマゾン オーディブルを数日使ってみた感想を述べる!(12月12日までキャンペーン中)

アマゾン オーディブルを数日使ってみた感想を述べる!(12月12日までキャンペーン中) こんにちは、先日アマゾンのサービス「オーディブル」の無料トライアルに申し込みました。アマゾン オーディブルは毎日が仕事や家事で忙しく、読書なんてできない人…

Youtube初チャレンジ!その場のノリでやったら見事に失敗しました。。。

こんにちは。 いや~先日Youtubeをやってみましたが、これが結構大変でした~ ホリエモンさんの「多動力」を読んだら、「やりたかったら、すぐやりなさい!!!」 みたいなことを書かれていたのでその場ののりで作ってみましたが、その難しさは想像以上なも…

動画配信サービスの「U-NEXT」の無料トライアルに申し込んでみた!「Hulu」との違いは?

こんにちは!動画配信サービスの「U-NEXT」の31日間無料トライアルに申し込んでみました。実際に使用して感じたことや、「Hulu』との違いを述べたいと思います。 動画配信サービスU-NEXTを使用した感想 U-NEXT使用してみた感想ですが、 Huluのときと同じで…

アマゾンのオーディブルの30日間無料体験を使用してみた!!!(12月12日までキャンペーン中)

アマゾンのオーディブルの30日間無料体験を使用してみた!!!(12月12日までキャンペーン中) こんにちは! 皆さん、アマゾンのオーディブルってしってますか、アマゾンのオーディブルは、 大好きな本を読みたい、仕事に役立つ勉強や自分をスキルアッ…